• ベストアンサー

どうしてメノエイドは下腹部に貼る?

タイトルの通りなのですが、産婦人科医から処方されているメノエイド、子宮のまわりの下腹部に貼るようにとのことですが、どうしてこの位置に貼ることになっているのか、教えてください。

noname#247123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

この場所以外に適当なところがなかったからです。 女性ホルモン エストロゲンを子宮にゆっくり吸収させるためです。

質問者

お礼

同じかたのようですが、こちらの回答の方がスっと納得できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

衣服から圧迫されない部分。 薬効成分をゆっくり吸収させるために貼付するので ウエストなどに貼るとってベルトなどで圧迫されないように ゆとりのある下腹部に貼ります。