• ベストアンサー

moyomoyo4さん

moyomoyo4さん 2019年12月28日午後1時3分頃から午後1時30分頃までの間に「粉雪」(歌手はレミオロメンではない)→'あーいや いや いや'という歌詞が入った男声曲→’女性曲→「soup」(松本梨香)→'マツケン'という歌詞が入った男声曲が流れた有線のチャンネル名を教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 「粉雪」は USEN HITのJ-POPで、A-26で流れる感じです。アニソンで粉雪もありますが、2019年12月28日はA-31では流れてないです。「soup」の松本梨香さんはA-24のリクエストランキングにずっといて、A-26の方では曲が流れないですのでなかなか曲があわないんです。レコチョクのA-32の有線ランキング100もすべて目を通してますが、曲があわなくて出ないです。「粉雪」がレミオロメン、ポケモンのオープニングテーマのLiSAさんの曲が流れてるとかそんな感じです。 http://music.usen.com/channel/a24/ 2019年12月20日~2020年1月2日(1月8日付) 26位の松本梨香さんの「soup」はA-24にいて、A-26では流れないんです。 https://www.youtube.com/watch?v=NciCtqdnxVk Toshlが粉雪を歌ってて、いまも地域によって有線で流れますので出るかなと思ったら。やはりa-26の方でものすごく難しいです。下のリンクみたいに有線のホームページには載ってないですが曲は地域によっていまも流れています。 お身体に充分に気をつけられてください。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんにちは 粉雪もカバー曲と女性が粉雪をカバーされてる人が多くて、すごく曲があります。2019年12月28日~今まで有線で流れた粉雪は、レミオロメン以外に1の回答のToshiのカバーとCURIOの粉雪は間違いなく流れています。後は粉雪の曲が多すぎて、男性か女性かもわからないですので難しいです。  https://table.skylark.co.jp/journal/051/ たぶんオリジナルチャンネルだと思います。どこで有線が流れたかわかれば回答がわかるんですけどね! https://kblovers.jp/music/590-convenience-store-bgm/ コンビニはこんな感じです。お店や企業はUSENのみ流すということはないです。 https://usen.com/portal/biz_music/voice/#acceso-page 有線のお店の声 イタリアン|ACCESO様とか読まれて見てください。お客層に合わせて雰囲気を変えたい時には同じ洋楽の中から「B-27 洋楽 80’s Hits」 や「B-28 洋楽 90’s Hits」を織り交ぜて流しています。こういう感じで上の時間にチャンネルを変えて流したと思います。他のお店もチャンネルを変えてますね! https://www.nicovideo.jp/watch/sm1493897 CURIO 粉雪  https://www.youtube.com/watch?v=GJPMqJf6fOo&t=15s レコチョクで流れたかもしれないのがこのカバー http://music.usen.com/special/ranking2019/ 年間ランキングでも上の曲は時間の通り流れてないです。 ずっと調べてましたが12月28日~いまも「soup」の松本梨香さんは、A-24から動いてないです。後は年間ランキングでA-31で少し流れただけです。ToshiはB-01、A-26で流れています。CURIOは、C-01季節のJ-POPベスト・セレクションで流れています。レコチョク週間ダウンロードランキングTOP100は12月と1月はレミオロメンが流れていますので違うと思います。A-32で数ヶ月前にレコチョク週間ダウンロードランキングTOP100で流れたのは粉雪の高木さんですが、12月28日より数ヶ前に流れています。7月、10月くらいですので上の日付にあわないですので、こう見るとオリジナルチャンネルで有線放送のチャンネルを切り替てる感じになりますね! A-24からA-26とかに変えてるとか、A-24からC-01とかにチャンネルを変えてるとかだと思います!   お身体に充分に気をつけられてください。

関連するQ&A

  • 2019年12月28日午後1時3分頃から午後1時3

    2019年12月28日午後1時3分頃から午後1時30分頃までの間に「粉雪」(歌手はレミオロメンではない)→'あーいや いや いや'という歌詞が入った男声曲→女性の曲→「soup」(松本梨香)→'マツケ ン'という歌詞が入った男声曲が流れた有線のチャンネル名を教えてください。

  • 2020年12月28日午後1時10分頃から1時30

    2020年12月28日午後1時10分頃から1時30分頃まで有線で放送された「パパの作り話」(関周) 「soup 」(松本梨香)「イヌの本音ネコの本音」(風雅なおと、松川由貴子)が流れたチャンネル名を教えてください。

  • 曲のタイトルを教えて下さい!

    ついさっき(午後6時25分頃)にNHK-FMでCHEMISTRYの堂珍さん(?)らしき人ともう1人の人が歌っていた歌が流れていたんですけどその曲のタイトル知ってる方いたら教えて下さい!歌詞に「12月」とか「粉雪」とか「聖夜」という歌詞があったと思います。

  • レミオロメンの『粉雪』と『3月9日』

    レミオロメンの『粉雪』と『3月9日』が大好きです。 あの曲の歌詞と「1リットルの涙」の日記の内容がとてもあってると思うのですが、あの曲は原作を読んで書いたものなのでしょうか? ご存知の方いたら教えてください!

  • ドラマ●1リットルの涙●でレミオロメンの曲のタイトルを教えてください。

    ドラマ、1リットルの涙で、劇中に流れていた曲で(粉雪)、(3月9日)以外で時々流れていた切ない曲がレミオロメンの曲ではないかと思って探していますが、タイトルがわかりません。歌詞もほとんど覚えていないので本当に彼らの曲だったかどうかもはっきりしません。タイトルを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 有線 チャンネル名 2018年12月23日午後1時

    2018年12月23日午後1時8分から午後1時33分までの間に 「ADAMAS」(LiSA)、「赤い罠」(LiSA)、歌詞に「ガリレオ」が入っている男声の曲、「男の勲章」、「クリスマスイブ」(山下達郎)、「アイノカタチ」(MISIA)が流れた有線のチャンネル名を教えてください。

  • 曲を探しています

    下に挙げたような曲と似たような感じの曲を何曲か教えてください。 軽くコメントをつけていただけると助かります。 好きな曲の傾向としては ・歌詞が少年視点か少年について書いている。 ・女性アーティスト。 ・バラードではない。 こんな感じです。 PS2ゲーム スカイガンナー OP 遥かな空へ/浜野和子 アニメ 牙-KIBA- OP      Sanctuary/玉置成実※ ツバサ・クロニクル ED 風待ちジェット/坂本真綾※ ポケットモンスターOP OK!/松本梨香※ ポケットモンスターED タイプ:ワイルド/松本梨香※ リリカルなのは挿入歌     Take a shot/水樹奈々※ リリカルなのはStrikerS 挿入歌 Pray/水樹奈々※ (※付きはうたまっぷで歌詞が見られます)

  • 5月17日のFM802について。

    5月17日の午後2時13分ころに 放送されていた曲聴かれた方いませんか? 歌手名と曲を知りたいのですが。。。 手がかりは。。。 洋楽 歌手名「???ボーイ」or「???ボーイズ」 手がかりは皆無ですがよろしくお願いします。

  • 今日ZIP-FMで流れた曲の題名と歌手を探していますっ!!

    今日(3月31日)、午後6時50分ごろにZIP-FMで流れていたトランスの曲の歌手と題名を探しています。カリートの曲の前に流れていました。 ずっと前から知りたいと思ってた曲なんです。(><) ご協力お願いしますっっm(_ _)m

  • 書店で最近流れている曲

    book offやTSUTAYAで最近よく流れている音楽(これを有線放送というのかは分かりませんが)があって、ある周期で流れているらしいです。その周期の曲はほとんど自分の気に入った曲ばかりです。その曲らを知りたいのですが、曲名や歌手名が分からない以上調べても分かりません。 そこで、一曲歌詞を部分的ながらも聴き取ってみたので、その曲名かアーティスト及びその曲が流れている放送のことを教えて下さい。 ちなみに、マツリルカの『HUG~抱きしめてください~』とコブクロとレミオロメンの曲が流れていたのは分かりました。 下記が歌詞です。聞き取れた範囲なので歌詞が間違えている可能性もあります。 「…いつかはたどりつく…なんどもたしかめた…きこえるきみの…めにうつるすべてはすばらしい…とどけはるかかなた…いきぬくうつくしさ…いつだってこんなにすばらしい…」