• ベストアンサー
  • 困ってます

大韓民国🇰🇷と中華人民共和国🇨🇳っていうのは、マナ

  • 質問No.9700430
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (163/196)

大韓民国🇰🇷と中華人民共和国🇨🇳っていうのは、マナーには非常に寛容な国ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9508/16329)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

まだまだ日本もですが
両国とも、ちょっとマナーに関しては
後れを取っていますよね?

マナーと言われると広く
西洋式になるわけですが
海外旅行に行って昔日本人が非難を浴びていたように
今は特にCの国の批判がすごいです。

https://matome.naver.jp/odai/2142413422794638901
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 83% (163/196)

東南アジア人もマナー悪い。
余裕が無く、生きるのに必死だからか。
投稿日時:2020/01/11 16:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (6111/18584)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分より上の人や、利益がある人には寛容ですが、自分の部下や利益にならない人には寛容ではありません。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 83% (163/196)

命令は、中国共産党だけに従うだけ。
投稿日時:2020/01/11 16:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (14164/30049)

他カテゴリのカテゴリマスター
 どこでもそこののマナーを知っているはずの人には厳しいと思います。知らない外部の人に対しては極端に寛容な国もあります。

 日本のように西洋人には寛容で、東洋人には厳しい国も、外国人には全て厳しい国もあるようです。日本の首相に嘔吐した外国の偉い人もいましたね。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 83% (163/196)

西洋人はポイ捨てや痰吐きなどマナー悪くなく、台湾香港もマナー違反聞かない。
投稿日時:2020/01/11 16:17