• 締切済み

ポインターの不具合

タッチパッドを使ってポインターが動かそうとしても動かなくなったり、クリックしても反応がない。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番や使用しているOSとそのバージョンも書いた方が良いでしょう。 以前は動作していたのでしょうか? デバイスマネージャーからタッチパッドのドライバを削除してパソコンを再起動してみてください。 自動的にドライバが当たるはずです。 当たらない場合はお使いのパソコンの型番でタッチパッドドライバを検索してみてください。 ドライバで直らない場合もありますので、その時はメーカーに問い合わせてみてください。

muroryo
質問者

お礼

早速ご回答なさっていただきまして誠にありがとうございます。ドライバーを削除してもだめだったので、更新しました。今のところ順調です。また不具合がありましたらよろしくお願いいたします。

• roadhead
回答No.1

Windows10なら完全シャットダウン(shift押しながらシャットダウン)を試してみてください。

muroryo
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。shiftキーを押しながらシャットダウンしてもだめだったので、タッチパッドドライバーを更新したところ、今のところ順調です。また、不具合が発生しましたら、よろしくお願いいたします。