- 締切済み
ポインターの不具合
タッチパッドを使ってポインターが動かそうとしても動かなくなったり、クリックしても反応がない。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- タッチパッドのキーの不具合
タッチパッドのキーが、かなり強く押さないと機能しません。ポインターなどは正常に動きます。感度調整をしましたが良くなりません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- マウスポインタが消える
2年ほど前にvaio fit14(SVF14A1A1J)を購入しました。 問題なく使い続けていたのですが、1ヶ月前くらいから突然マウスポインタが消えるようになり困っています。 症状としては以下の通りです。 ・外付けのマウスは利用したことがなく、タッチパッドで操作していた ・電源を入れて30秒ほどはマウスポインタが表示され、タッチパッドで操作可能 ・マウスポインタが消えた後、Ctrlでマウスポインタの位置を確認すると場所が表示される(マウスポインタは見えない) ・マウスポインタは見えていないがタッチパッドでマウスポインタを動かす操作をし、Ctrlでマウスポインタの位置を確認すると、全く移動していない ・タッチパネルでマウスポインタを動かす操作をし、Ctrlでマウスポインタの位置を確認すると、ポインタが移動している タッチパネルがあるのでパソコン自体が使えないということはないのですが、やはりタッチパッドを使えないと作業がしづらいです。 修理も検討していますが、データ等取り出せないような状況ではないため、修理に出すほどのことではないのか、とも考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- タッチパッドの不具合について
突然、タッチパッドでの操作時に、ポインターが動かず画面スクロールするようになりました。通常通り指を動かすと、画面スクロールや、デスクトップのアイコンを選択するようになります。何か設定変更されたのでしょうか? ポインターが動くようになるにはどうすれば良いのでしょうか? ■使用機種 ソニーVAIO(ノートPC) SVS13129CJB ■OS Windows8 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- タッチパッド(フラットポイント)が反応しない
パソコンのアップデート後、タッチパッドが反応しなくなってしまいました。 それまでは普通に使えていました。 最初にタッチパッドでのクリックやスクロールができなくなり、その後マウスを接続したらポインタも動かなくなり、クリックボタンも使用できなくなりました。 タッチパッドを有効にするためにはどうしたら良いでしょうか? 品名:LIFEBOOK AH30/C3 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ポインターが動かない
EX-G M SIZEをFUJITSUのARROWS Tabにつなごうとしているのですが、ポインターが動きません。右クリックや左のクリック、スクロールはしっかり反応します。 なにが原因と考えられますか? ご教示いただければと思います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- タッチパッドが反応しません。。。
VAIOのSVF13NA1UNを使っています。ここ最近、タッチパッドが反応しません。 カーソルは動くのですが、クリックが左右ともに全く反応しません。何度もコントロールパネルから設定はしなおしたのですが・・ 今は、パネルに直接触ってクリックしています。 どなたか詳しい方教えてくださいお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- タッチパッドのドラバーについて
VAIOのSUF15A18CJS(OSはWindows10)のタッチパッドを使ってポインターを動かそうとしても、頻繁に動かなくなるので、[マウスとその他のポインティングデバイス]を開いたところ、[Synaptics SMBus Click Pad]しかなかったので、[Synaptics SMBus Touch Pad]に変更しましたが、問題ないでしょうか。クリックパッドとの違いは何でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- タッチパッドで拡大、スクロールができない。
vaio VPCEKを使っています。 タッチパッドでクリック等操作はできるのですが 拡大や、右側のスクロールができません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
お礼
早速ご回答なさっていただきまして誠にありがとうございます。ドライバーを削除してもだめだったので、更新しました。今のところ順調です。また不具合がありましたらよろしくお願いいたします。