• ベストアンサー

クリスタルパズルについて

クリスタルパズルは、日光が当たる場所には、置かない方が良いですか? 部屋のスペースが、あまり無いので悩んでいます お手数おかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.1

こんにちは 何でもそうですが 紫外線に当たると変色したり劣化したりしますので できるだけ直射日光は避けたほうが無難だと思います。

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました 直射日光が当たる場所は、やめておきます

関連するQ&A

  • 大至急!クリスタルパズルの説明書求む!

    大至急!株式会社ビバリーの3Dクリスタルパズル、クラシックカーイエローなんですが、 まったくできません。。。どなたか詳しい組み立て方などが乗っているさいとはないでしょうか・・??

  • あるパズルを捜しています。

    近所の本屋さんの壁にかかってあったものなのですが、 ものすごく気に入っちゃって、 手に入るなら自分の部屋のインテリアにほしいな、と。 でも、調べてみる限りどこにも置いてないんです… そのパズルにはドレッドヘアノの黒人さんがサックス(おそらくテナー)を 屈み込んで演奏している姿が描かれていて、ボトムに ―――RAGE AND SOUL    TONY CNRDZA と書かれてありました。 パズルそのものも大好きなので、是非手に入れたい! このパズル、もしくはこの名前(?)に心当たりがある方、 是非回答下さい。

  • パズルの作り方

    去年ぐらいに懸賞で当たった1000ピースのパズルなのですが フチが出来ただけで完成の目途が立ちません! 横に置いてあってもスペースを取ってしまいます パズルを早く完成させるコツがあれば教えてください ちなみにパズルは 『プライムタイム』の夜のカフェテラスです。 宜しくお願いします

  • パズルについて

    自分で絵を書いて作るパズルというものを以前見たことがあるので探しています。 もしご存知の方がいらっしゃったら、売っている場所といくらぐらいで売っているかを教えてください。 お願いします。

  • パズルと数列

    「ハノイの塔」というパズルの最少手数は,円盤が1枚なら1手,2枚なら3手,3枚なら7手,…,n枚なら(2^n)-1手という数列を見いだせます。このように数列が見いだせるパズルを紹介してください。

  • 病院でジグソーパズルは出来ますか?

    知り合いが二週間ほどの入院をするので、「お見舞いに何か持っていこうか」と尋ねたところ「時間があるからジグソーパズルが良いなぁ」という回答が返ってきました。 病院でジグソーパズルとなると途中までやりかけたパズルの保存場所、そもそも病院の狭い机でやるとなると難しいんじゃないかなぁって思ったりしています。 ですのでなるべくコンパクトで、それでいてそれなりの難易度があって、病室でも手軽に保存しておけるようなパズルがあれば教えていただきたいです。ちなみに対象者は22歳の女性です。 よろしくお願いします!

  • 3×3スライドパズルで

    得意な方には凄く簡単なことかもしれませんが 教えていただけるでしょうか。 どうにもこの手は苦手で。 所謂3×3スライドパズル (1マスずつ空いた場所にずらして数字をそろえるもの) で、以下のような並びとします(センターは空きです) (1)(2)(3) (4)  (6) (7)(8)(5) 他のパズルの位置は変えず (移動後最終的にその位置にくるように) (5)をセンターに 即ち、 (1)(2)(3) (4)(5)(6) (7)(8) にしたいのですが、どうにもわかりません。 おわかりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • パズルをやったことのある方に質問したいです!

    パズルをやったことのある方に質問したいです! 私は2ヶ月程前に1000ピースのパズルを頑張って完成させて、現在まで部屋に飾ってきました。 そして新しい絵柄をしたいと思い出して、ふと思ったのですが・・・。 前回と同じピース(1000ピース)のパズルだとしたら、前のパズルをバラバラにしてパネルを再度使うかということです。 一生懸命にしてバラバラにするのは、なんだか残念な気持ちになるので パネルとパズルはまた買いたいのですが・・・1000ピースのパネルは結構大きさも大きいし、高くなるので どうしようか本当に迷ってます(汗 新たにパズルの絵柄と共にパネルを買うか、バラバラにしてパネルを再度使うか・・・ 貴方ならどうしますか?><

  • 2000ピースのジグソーパズル

    この度ついに2000ピースのジグソーパズルが完成いたしました!! 長かったです!でも、やっと完成してさぁ飾ろう!としたらまた問題が発生しました。 パズルが重すぎて画鋲では飾れなかったのです。 手持ちに木ネジ(notフック)があったのでそれで飾ろうとしたのですがネジを締められる箇所が一か所しかないため落ちないか?と不安です。 ネジが止められる場所はパズルの上部の真ん中で左右と下をどう補強するか悩んでいます。 手持ちには100均一のダルマピンとフックピンです。 ご回答よろしくお願いします。 あ、ちなみにパズルは縦型です。

  • パズルの面白さを教えてください

    社会人になってか頭を働かせる機会が減ったためか、パズルの楽しさを感じることができなくってしまいました。元々パズルに対して強い興味関心はない方だと思うのですが、論理的思考や問題発見・解決力の強化に繋げるためにパズル的な思考力をトレーニングしたいと思っています。 どなたかパズルのどこが楽しいか私に思い出させてください。また、その楽しさが直感的に理解できる問題や具体例を是非教えてください。みなさまよろしくお願いしますm(_ _)m