• ベストアンサー

Atokの変換が不調です。

Windows10にAtoko2017を使用しています。 添付のように、「辞書として扱えません」と表示されて、更に「スペース」キーを押と変換範囲が狭まって表示されます。 再度選択範囲を正して変換しています。 「選択範囲」などは、「選択」と「範囲」に分けて入力しなければできません。 再インストールしても変わりません。 スムーズに変換する方法を教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1428/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.scriptlife.jp/contents/programming/2017/09/26/atok-break-dictionary/ 上記の手順でユーザー辞書を作り直すしかないかもしれません。

ify620
質問者

お礼

早速のご回答をいただきました。 >それで「OK」を押しましたら、辞書が再作成され無事変換できるようになりました。 5~6個のファイルを指定先から削除したところ、スムーズに変換できるようになりました。 ありがとうございます。