クレジットカードの作り方とおすすめの銀行について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードを作る際のおすすめの銀行や申し込み方法を紹介します。
  • カードが早く届くおすすめの銀行と、日付指定でお届け日を指定できる方法についても解説します。
  • さらに、クレジットカードの特徴や登録方法についても詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですが。。。

こんにちは! クレジットカードを作りたいのですが、どの銀行のなにがいいのかがわかりません。 年齢:20 海外で働いているため、できれば海外でも使えるのがいいなと思っています。 ただ、飛行機に乗る2日を抜いて、休みが1月の24から28までしかないため 24に作って、できれば28までには届かないとまずいのですが。。。 カードが届くのに大抵1週間かかると以前聞いたものですから。。。 早いところ、もしくはネットで簡単に申し込みできて、 日付指定でお届け日を指定できる銀行とかで おすすめはありますか? できれば、カードの特徴や大体の登録方法等教えてもらえると嬉しいです! ネットで調べたんですけどイマイチどれがいいのかわかりませんでした。。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

以下を参考に検索条件を指定して選んでみて下さい。 ポイントは、 1.発行スピードが速い 2.特典がある、還元率が良いなど 3.保険が付いている 4.ラウンジが使える 5.マイレージ、ポイントが付く https://xn--lckh1a7bzah4vue7290au22cbvar664a.com/?mmi=A26&_kwid_=PC_x1_G1000341&gclid=EAIaIQobChMIu7mj1Onj5gIViWkqCh1yVgWtEAAYASAAEgJmu_D_BwE 尚、ブランドはトップがVisa https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/knowledge/6brand.jsp

LiLiLaLa
質問者

補足

すっごい参考になりました! ありがとうございます!! 今のところ三井住友VISAクラシックカードにしようかなと思っております。 そこで、質問なのですが、最短翌営業日発行と書かれておりました。 最短翌営業日に自宅に届くということでしょうか? それとも翌営業日発送でしょうか? また、こちらは銀行で直接申し込んだ場合の期限のことでしょうか? Googleで、三井住友VISAクラシックカード申し込みのところで、インターネット申し込みしようとしたところ1週間とでていたので。。。 インターネットだと1週間ということでしょうか? それと、インターネット申し込みで記入する場所があるのですが、最後の選択肢欄に 『ご利用代金お支払い口座』の選択肢があり、『銀行、金庫、組合』と『ゆうちょ』 に分かれており、どちらかを選ばなければならないのですが これの意味していることがわかりません。 ゆうちょの口座はありますが、三井住友の口座で支払い等をしたいのですが。。。 まだ三井住友のカードはありません。 この場合はどちらを選ぶべきでしょうか。 わかる範囲で教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (8)

noname#249103
noname#249103
回答No.9

この質問で私は驚いています 本人の給料が父母の口座に振り込まれていると書かれています これは明らかな違法行為です まともな企業であればどんな中小企業でもそんなことはできません どうしてこのようなことが可能なのか 疑問に思ってしまいました 回答でなくてすいません。 ところで、その海外でのお仕事は何ですか こんなことを聞くのはいけないのでしょうが、聞かずにはおれないです 同僚はいないのですか? クレジットカードについても同僚に聞くのが最も早いと私は思います しかも、既に海外で仕事をしているのですよね、クレジットカード無しでどのように仕事をしているのですか?

LiLiLaLa
質問者

補足

こんにちは。 この回答にわたしは驚いています。 すみませんがクレジットカードを選ぶ過程での アドバイスがしやすい情報についてはすべて話しました。 これだけは言わせていただくのですが、違法なことはしておりません。 が、クレジットカード作成とは関係ない私個人の質問については 特殊状況でもあるため、話すと個人情報がバレます。 なので、クレジットカード作成以外で単に気になるというだけでしたら この質問の助言をしていただかなくて構いませんので。 >同僚はいないのですか? クレジットカードについても同僚に聞くのが最も早いと私は思います これについてはこちらの同僚は皆さん日本人じゃないので。

回答No.8

海外で働くという、私のような凡人からするとすごい人なのですから、 そのうち私のような凡人なんかよりも豊かな知識が自然についてくるでしょう。 今どうしてもクレジットカードが必要でないのなら、 失礼ながら、ぶっちゃけ余りにも無知な今の状態で焦ってカードを作らなくても良いと思いますが。 知識ができてから選べば良いと思いますが。

• sat000
回答No.7

No.5です。どうも色々とご存じないようです。日本の銀行も海外に支店がある銀行があります。といっても、どの国にもあるわけではありません。例えば、三菱UFJだと、 https://www.bk.mufg.jp/ippan/tempo/network/index.html ここを見ると結構あちこちにあるようですが、海外支店は規模や取扱業務が様々なようなので、お近くの海外の支店で何ができるかを問い合わせた方が良いと思います。他の銀行にも海外支店を持っている銀行はそこそこあると思います。ただし、給与振込先の口座は国内で作ってください。でないと海外送金になって手数料がとても高くなり、おそらく会社が駄目だと言うでしょう。 日本で口座を作って、海外でもお金をおろせるかどうかですが、 https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/626?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=2&keyword=%E6%B5%B7%E5%A4%96&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc を見ると、どうも外貨建てでできるようです。円でも引き出せるみたいですが、レートが悪いみたいです。 日本に戻った際に、お近くの銀行の支店に片っ端から問い合わせると良いと思います。 クレジット=信用、つまりあなたを信用して一時的に貸すわけです。貸すと言っても現金を借りるわけではなく、商品やサービスを購入した際の代金を立て替えてくれて、決まった期日にあなたが指定した銀行口座からお金を引き落とします。クレジット取引を手早く済ませる手段としてカードがあります。そのカードをクレジットカードと呼びます。従って、クレジットカードには個人商取引決済のための口座が必要です。 ATMからお金を引き出すためのカードは、銀行によって多少呼び名が異なるかもしれませんが、キャッシュカードなどと呼びます。キャッシュカードにクレジット機能を付与したものをバンクカードなどと呼びます。あなたが欲しい物は一体どれなのでしょう。 > クレジットを作ったら、お金をこっちに入れる予定なのでゆうちょには... クレジットではなく銀行口座ですね。ゆうちょ銀行をクレジットカードの引き落とし口座にすれば、わざわざ別銀行に口座を作らなくても良くなります。ただ、ゆうちょは日本国内専門なので、現金が必要な時に不便かもしれません。そこで海外に支店のある銀行を給与振込先にしてはどうかと書いたわけです。 何をしたいのかを今一度考えて、どういうサービスを希望しているのかを明確にすることをお勧めします。

LiLiLaLa
質問者

補足

こんにちは いろいろアドバイスいただけて嬉しいです。 ざっくり話しますと、お金は新しくできたクレジットの銀行口座に入れたいです。 できれば、海外でも引きだし等ができて、買い物等も出来るカードがいいなと思っております。 なので日本限定のゆうちょを引き落とし口座にはしたくないのですが その場合はどこを指定すればいい等のアドバイスはありますでしょうか。 わかる範囲で教えてもらえると嬉しいです。

• okvaio
回答No.6

回答3 補足です。 クレカが決まったら、直接、問い合わせてみて下さい。

• sat000
回答No.5

補足を読んでも依然としてよく分からないのですが、日本円の給与ということは日本に銀行口座が無いといけないですよね、きっと。一番簡単なのは、給与振込先をご自分のゆうちょ銀行に切り替えればよいと思います。このこと自体は勤務先の会社に手続きがあるはずですから、その手続きに従ってください。 現地通貨を入手する方法は、全てをクレジットカードで処理するか、日本円→現地通貨に両替しかない気がします。私は海外でお金をおろしたことがありませんが、おそらく現地に支店のある日本の銀行の自分の口座からなら日本円でおろすことはできる気がします。その後、両替ですかね。そうだとすると、現地に支店のある日本の銀行に口座を開設する方が良いでしょう。キャッシュカードにクレジットカード機能を付与したバンクカードを発行しているはずですから、口座開設と同時に申し込むのが良いでしょう。ただ、クレジットカードには審査があるので、おそらく数日要し、その後発送です。日本滞在中に入手できるかは銀行に相談してみてください。 現地では全てクレジットカードで処理するのであれば、クレジットカードをWebで申し込んで引き落とし口座をゆうちょ銀行にすれば良いでしょう。Webで事前に申し込んでおき、ご両親に受け取りをお願いしておけば良いと思いますが、今月の24~28ですか、ちょっと時間が足りないかもしれませんね。申し込んで手元に届くまで、多分1ヶ月くらいかかるのではないかなと思います。クレジットカードはVISAかMASTERがお勧めです。

LiLiLaLa
質問者

補足

すみません。 読んでいてびっくりしたのですが、海外に日本の銀行が あるのですか!? あと、質問なのですが、引き落とし口座とはなんでしょうか? クレジットを作ったら、お金をこっちに入れる予定なのでゆうちょにはお金がなくなる のですが、、、 知識が全くないので変なこと聞いてたらすみません。 わかる範囲でご回答いただけると嬉しいです。

• y-y-y
回答No.4

まず、クレジットカードに付いての知識です。 ● 国際提携ブランド https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/knowledge/6brand.jsp 国際提携ブランドのマーク クレジットカードには、このマークが必ず付いています。 しかし、このマークが付いていても、ポイントカード機能だけとか、プリペイド機能だけとかの、カードもあります。 https://www.google.com/search?q=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%8F%90%E6%90%BA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A8%E3%81%AF&sxsrf=ACYBGNTUJ5q_-7IqQ5_lCjIzd2Hc0zxYzA:1577933149830&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwi1w_-G8-PmAhUHzIsBHfCACV0Q_AUoA3oECAsQBQ&biw=1158&bih=680 No.2の補足コメント欄の「提携とはなんでしょうか?」は、この国際提携ブランドの事です。 任意に、好きな国際ブランドを選んでください。 ● クレジットカード発行会社 前記の国際提携ブランドを、実際にカードの発行する会社です。 信用調査(俗にいうブラックリスト)、カードの作製、クレジットカードの請求・料金回収など、カードに関する事務手続き・問い合わせ等をすべてを行う会社です。 > クレジットカードを作りたいのですが、どの銀行のなにがいいのかがわかりません。 > 年齢:20 前記のカード発行会社を心配しているのですね。 過去に銀行と取り引きの実績があるとか、給料の振込口座があるとか、その様な銀行でのカード発行をするならば、確実に信用度が上がります。 または、過去に、クレジットカード・ローン・分割・割賦の契約が有るならば、その返済状況を見て、信用調査(俗にいうブラックリスト)では、信用度が上がったり下がったりします。 過去数年以内に、信用調査(俗にいうブラックリスト)で返済記録が無い場合は、初めてのクレジットカードが新規の契約者か、滞納して返済事故を起こした人か、信用度が低くなり、厳しく審査します。 LiLiLaLaさんの場合は、今までクレジットカードを作ったことが無いならば、今まで付き合いが有った銀行のクレジットカード(カード発行会社)を作るとかでしょう。 これから給料振込用の口座を作るならば、勤務先の会社が取引のある銀行にして、その銀行のクレジットカードにしましょう。まあ、勤務先の信用を使うので、少しはLiLiLaLaさんの信用度もあがるでしょう。 > 海外で働いているため、できれば海外でも使えるのがいいなと思っています。 前述の様に国際提携ブランドどれでもいいのですが、国際的に知名度からえら不ならVISA,Masterあたりでしょう。 ただし、中国なら銀聯(ぎんれん)がいいかもしれません。 (JCBは、日本発祥の国際提携ブランドで、国内ではいいですが、海外では使用できない(知らないか、端末機が対応していないか不明)こともある) それから、国内のカード発行会社を選択した場合は、カード発行会社に登録の「住所」と、「電話番号」は、海外で働いているとの事ですが住民登録と違ってもいいですが、いつも、連絡が可能な最新のものを登録をお勧めします。 理由は、利用明細のほかに、生命保険・金融商品などの通販パンフレットを送って来たり、電話で勧誘もしてきますが、これらでも登録の住所・電話番号を確認しているのです。 郵送の通販パンフレットが「あて先不明」で発送元に返ったり、電話番号で連絡が取れなくなると、カード発行会社では「住所不定/住所不明」となって、信用度が急降下して、最悪、カードが停止となるかもしれません。

LiLiLaLa
質問者

補足

詳しいアドバイス、ありがとうございます! ちなみに質問なのですが、海外で両替が出来るカードは ありますでしょうか? 現段階では三井住友クラシックカードにしようかなと思ってるんですが。。 理由は海外で使用可能と書いてあったので。 >ただし、中国なら銀聯(ぎんれん)がいいかもしれません。 銀聯???中国で働いてます! それから、Webで申し込みとなると、どれくらいで届くかわかりますでしょうか? わかる範囲で教えてもらえると嬉しいです。

• gongorogon
回答No.2

楽天とかなら便早いかも。 提携はVISAかマスター? 銀行にこだわりますか?

LiLiLaLa
質問者

補足

>提携はVISAかマスター? えっと。。。提携とはなんでしょうか? 銀行にはあまりこだわりません。 が、できればそれなりに利用者の多い銀行がいいな とは思ってます。 楽天 クレジットカードでググって登録すればいいのでしょうか?

回答No.1

なぜ現在の住居でカードを取得しないのですか? VISAなど国際ブランドが付いてれば世界中の国で使えます、日本での使用も問題ないです、取得した国は関係ありません。 日本で働いてないなら日本の銀行へ安定した入金がありませんね、それならカードの発行は不可能でしょう、支払い能力に疑問が出る。  

LiLiLaLa
質問者

補足

説明が足りずにすみません(汗) 給料は日本円で出ています。 現在はゆうちょのカードしか持っていないため、 両親のカードに給料がいき、それをゆうちょのカードにくりこんでもらっている状態です。 なので自分のカードがあればこっちに振り込んでもらって手間も省ける と考え質問させていただきました。