- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が表示されません)
富士通FMV LIFEBOOKの画面表示トラブルについて
このQ&Aのポイント
- 富士通FMV LIFEBOOKを使用している際に、電源ボタンを押したりスリープ状態から起動したりすると、音は出ているが画面が表示されない現象が発生します。
- 蓋を閉じてスリープ状態にした後に再度開くと、画面が表示されるようになります。
- 購入したばかりのため、メモリー不足ではないと考えられますが、設定上の問題が原因である可能性があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#242220
回答No.1
スリーブで無く『再起動』して下さい。 その後『高速スタートアップ』をオフ
その他の回答 (1)
noname#242475
回答No.2
もし、メモリーが足りないと言うのなら、現状のメモリー搭載容量を提示してください。 Windows 10であるのなら、8GB以上搭載してください。 そうでなく、システムディスク容量の不足とお考えなら、現状のC:の空き容量の記載をお願いします。 もし、内部システムディスクがHDDであるのなら高速アクセスが可能な外部ディスクにシステム領域を定義してみてください。 でも、現状はシステム起動のスタート情報が壊れている様にも見えます。 他の方も行っておられるよう、スリープからの起動ではなく、シャットダウン後からの 電源オンに寄る、システム起動(立ち上げ)が通常の運用になりますので、スリープは極力使用しない運用を心がけてください。
質問者
お礼
ご回答頂きありがとうございます。 Windows10で8GB搭載で、C:領域の空き容量は36%となっています。 スリープ機能便利でつい使ってしまっていました。今後は使用しないようにいたします。 他の方から教えて頂いた高速スタートアップをオフにした状態で立ち上げたところ画面が表示されましたので、このまま使用して様子を見ます。
お礼
ご回答いただきありがとうございます。 アドバイス頂いた通り、再起動後、高速スタートアップをオフしたら画面が表示されました。 ありがとうございます。