• ベストアンサー

コンマ

文章はコンマがあると必ずわかりやすくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

日本語にはコンマは使いません。 英文に使うものです。 そもそもコンマや点は文章能力低い人が使ってもマトモな文にはなりません。 使ったから分かりやすくなるとは限りません。 文章は語彙力が無ければ幼稚になるだけです。

その他の回答 (6)

• 5mm2
回答No.7

正しく打てば、より読みやすく、そうでなければそれなりに。 合掌。

回答No.6

今でも、日本語の百科事典や学術書とかでは,/.が使われますね。 自分はiPhoneなんですが、テンキー英数字の後、Illumination,や電飾が。など、勝手に,/.になる時もあります。

回答No.5

句読点ですね。 ご存知かとは思いますが ふたえにおりてくびにかけるじゅず ふたえにおりて、くびにかけるじゅず ふたえにおり、てくびにかけるじゅず 大分違いますね。  

回答No.4

コンマは英文です 日本人なら句読点ではないでしょうか?

noname#243631
noname#243631
回答No.3

コンマは数字につかうの

• citytombi
回答No.2

コンマは「.」でピリオドのことです。 カンマ「、」と混同しないようにしましょう。