• ベストアンサー

仏教と関係の深い芸術

仏教と関係の深い芸術は音楽、美術、工芸、書道のうちどれでしょうか? 関係の深い順にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

工芸 仏像とか仏閣建築とか 書道 写経とか 美術 日本じゃピンとこないけど仏教のメッカとかは絵画もあったような 音楽 仏教音楽は存在はするようだが聞いたことがないのでマイナーかなと。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

工芸とか書道が関係ありそうですね。 どうもありがとうございます。