• ベストアンサー

お金が無くても幸せは有り得ないような気がします。

shpfiveの回答

• ベストアンサー
  • shpfive
回答No.3

お金で愛は買えませんけど、お金で愛は豊かになることが多いです。 世帯の年収300万円以下の一家がそれなりに幸せに過ごしていたとしても 何らかの正当な努力により、その世帯収入を450万円に底上げ出来れば、それ以上の幸せを得ることは可能でしょう。 現実問題として、好きな女の子がいて 相手もそれなりに好意を寄せてくれていたとしても 結婚して幸せな家庭を創っていこうとしたら、やはりある程度の財産は必要になってきますよ。 子どもが生まれ、その子を育てた時、普通の人なら誰でもそれを実感するはずです。 ただし、お金を持っているからといって、その人が必ずしも幸せであるとは限らないというだけの話です。 お金「だけ」で愛情は買えませんし、そのようなことをする人は幸せになれません。

chanchanchan46
質問者

お礼

お金で愛は買えないけど、お金があると愛は豊かになる。そうだろうと思いました。 ありがとうございます。