• ベストアンサー

iPhoneのバッテリーがいきなり無くなっている

iPhoneXsについてです。 ほとんどiPhoneを使った記憶のない日の翌日にiPhoneを使用しようとしましたら、バッテリー切れになっていました。 そのご充電をして普通に使えましたが、なぜかアプリのアイコンの並びがいくつか変わっていました。 このようなことは初めてなのですが、私のiPhoneに何が生じたのでしょうか。

noname#243360
noname#243360
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.3

iosが13.3に自動更新されて発生した問題ではないかと思います。 私のiphone11ではこのような問題は発生していないので、関係ないかもしれませんが下記を参考としてください。 https://baniramans.com/ios13-iphone-battery-1912230700

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

スマフォは一度アプリを起動すると、本体電源をオフにしない限り 動作しています。 アプリは常時通信していますので、バッテリーに影響します。 アイコンの並びが変化した事に付いては聞いたことは無いです。 一番大きいのがwifi、電話回線で繋がりにくい所に居ると、 バッテリーを消耗します。