• ベストアンサー

iPhoneのバッテリーがいきなり無くなっている

iPhoneXsについてです。 ほとんどiPhoneを使った記憶のない日の翌日にiPhoneを使用しようとしましたら、バッテリー切れになっていました。 そのご充電をして普通に使えましたが、なぜかアプリのアイコンの並びがいくつか変わっていました。 このようなことは初めてなのですが、私のiPhoneに何が生じたのでしょうか。

noname#243360
noname#243360
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.3

iosが13.3に自動更新されて発生した問題ではないかと思います。 私のiphone11ではこのような問題は発生していないので、関係ないかもしれませんが下記を参考としてください。 https://baniramans.com/ios13-iphone-battery-1912230700

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

スマフォは一度アプリを起動すると、本体電源をオフにしない限り 動作しています。 アプリは常時通信していますので、バッテリーに影響します。 アイコンの並びが変化した事に付いては聞いたことは無いです。 一番大きいのがwifi、電話回線で繋がりにくい所に居ると、 バッテリーを消耗します。

関連するQ&A

  • iPhone5バッテリーの減りが早すぎるのです

    iPhone5を使用しています。 いままで、iPhone3G→iPhone4と利用してきて、iPhone5に機種変更しました。 使ってみて一番すぐに感じたことは「バッテリーがすぐに減ってしまう」ことです。 最初はそういうものかと思ってたのですが、最近妻もiPhone5に買い換えてわかったのですが、 わたしのiPhone5だけ異様にバッテリーの減りが早いのです。 私と妻2人とも充電100%にして外出しても、夕方には私のiPhoneはバッテリー残量30%ほどになってしまいます。(妻は70%程度です) 特に1日中、iPhoneをいじっていたわけでもなく、妻と同じようにメールやツイッターのチェックくらいです。 これはあきらかにバッテリーがおかしいのでは?と思いはじめています。 LTEをオフにするとか、アプリを立ち上げすぎないようにするとか、通知機能を最低限にするとかすべて調べて試しましたが、ほとんど変わりません。 これはAppleのサポートに聞けば、なんらかの対応をしてくれるのでしょうか? 現状だと、毎日、朝と夕方に2度充電しないとダメです。 同じ使い方をしていたiPhone4ではそんなことありませんでした。

  • iphone6のバッテリー交換をしたのにすぐ減る

    iphone6のバッテリー交換について質問させていただきます。 iphone6に変えてから2年が過ぎました。 数ヶ月前から充電しても70%から急に40%、20%から急に電源が落ちるなどで、バッテリーのリフレッシュなど試みましたが、色々調べていたら2年超えたらそろそろバッテリーの寿命ということでバッテリー交換をしました。 アップル正規店が近くになくてよくあるiphone修理屋さんなのですが、バッテリーが純正以外でも問題ないか?ちゃんとPSEマークのバッテリーか?など確認した上で交換しました。 これで充電気にしなくて使えると思っていたのですが、次の日満充電して普通に使っていたら急に100%から93%、ヤフーなどのアプリでニュースを見ていても2分に約1パーセントづつくらい減っていきます。昼頃には50%近くまで減っていたり、夜帰る頃は25%とあまり使ってないのに徐々に減っていきます。しかし急に電源が落ちるというのはなくなりました。 iphone6を買いたての頃はこのような使い方をしても2日は持っていました。 バッテリーを新しく交換したのに減りやすいのは何が原因なのでしょうか? あと気になるのは、設定のバッテリー項目のところにアプリ別の電池使用状況が見れますよね? 交換前は普通に見れていたのですが、交換してから見れません。なぜなのでしょうか・・・ よく使うアプリはライン(1時間に3回くらいのやり取り)、フェイスブック、ヤフージャパン、みんカラ(車サイトのアプリ)です。写真を撮ったり見たり。 バッテリー保証も3ヵ月ついていますが、交換したバッテリーに不具合があるのか・・・それとも本体なのか・・・ わかる方よろしくお願いします。

  • iphone3gsのバッテリー

    iphone3gsのバッテリーについてですが、 例えば1日にメールは5回ほど、通話はなし、音楽は聴かずにアプリ、ネットはそれぞれ30分位使用。 上記の使用の場合だとすれば、1日でのバッテリーはどの位持つでしょうか? また、充電満タンから何日位持ちそうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPhone バッテリーアプリについて

    iPhone バッテリーアプリについて よく「このアプリを使えばバッテリーが良くなります」と書いているアプリを目にしますがその充電のアプリを利用することによって本当にバッテリーは長持ちするのでしょうか アプリ内で充電すると 1.高速充電 2.100%まで充電 3.トリクル充電 とかでていますがそのアプリを起動して充電することにより高速充電ができるわけじゃありませんよね? フルサイクル充電も結局はアプリ使わなくても使い切ってから100%まで充電するように心がければわざわざアプリ起動して充電する必要はありませんよね? バッテリーアプリを起動して充電することによりバッテリーにどのような効果が出るのか教えてください

  • 【iPhoneのバッテリーをリフレッシュするアプリ

    【iPhoneのバッテリーをリフレッシュするアプリを教えてください】 PCだとリフレッシュさせるために放電と充電を繰り返してバッテリーを復活させるソフトがありますがiPhoneアプリでそういう解放と充電を自動で繰り返してくれるバッテリーリフレッシュアプリのおすすめがあれば教えてください。

  • AirPods使用中のiPhoneバッテリー

    ご覧いただきありがとうございます。 さっそくですが、 AirPods使用中のiPhone本体の充電の減りが 尋常じゃないのです。 私のiPhoneは使用歴約2年のiPhone7です。 AirPodsは買ってまだ1年は経っていません。 まずAirPodsをつけると 一気に20%ほど持っていかれて、 みるみるそこから減り、 残り20くらいで少し保つかな… というくらい、 あっという間に減っていきます。 例えば 片道30分の距離を歩行中使用した際には ・家を出るとき充電は100% ・往路15分ほど歩いた際に63% ・目的地到着で48% ・目的地ではiPhoneは使用していない ・目的地ではAirPodsもしまっている ・復路20分ほどで21% ・そこから帰宅までは21%から変動なし という感じでした。 実際外にいたのは2時間半もありません。 そのとき家を出てすぐに地図アプリを 一度起動させましたがすぐに終了、 実際ほとんど音楽を聴いていただけです。 その他少し触ることがあっても、 大きくバッテリーを消耗するような アプリ等は使っていません。 また、2年使っているので、 使い始めた頃よりはバッテリーの減りは 確かに感じますが、 それでもふつうに使っていて1日は保ちます。 外出中にこそ使いたいのに これだけ減りが早くてはかなり困っており、 結果モバイルバッテリーも 持ち歩かなければならず、 結果的に荷物が増えることになりました。 例えば新幹線などで AirPodsを使用して映画を見ようなどすれば 物語が盛り上がる前にiPhoneが召されます。 結局バッテリーの減りを危惧して そんな楽しみ方はできず、 少し音楽を聴いて終わり。 その間もモバイルバッテリーで随時充電と かなり面倒くさいです。 これはなにか設定を変えるなどで 解決することは可能なのでしょうか? いくら調べても「AirPodsの充電」に ついてばかりで答えが見つけられません。 どなたか詳しい方、 ご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • iphoneのバッテリーの減りが早い

    iphone8のバッテリーを交換したのに、 100%充電後0まで丸1日持たないです。 その間、機内モードにし、その他のアプリ等はすべて落とし、通知もすべてオフ。操作使用も全く使わず放置。 バッテリーリフレッシュもしました。 基盤が故障しているのでしょうか? 基盤故障で減りが早くなることは、どういう理屈でなるのでしょうか?

  • iPhone4のバッテリーについて

    iPhone4のバッテリーについて 皆様方に質問させて頂きます iPhone4のバッテリー消費につてですが、safariで20分程ネット閲覧をしますと満充電(100%)のバッテリーが85%まで減ります 今までスマートフォンを使ったことがないのですが、これぐらいの消費は普通なのでしょうか?

  • iPhone5sのバッテリー

    今年のお正月に買ったiPhoneのバッテリーですが、半日で100%から20%に減るのは普通でしょうか…? 主にライン、音楽、動画、ゲームをしています。 あと最近、公式の付属充電器で充電すると、本体と充電器がものすごく熱くなります。(触れられないほど) バックグラウンドのアプリは常に消していて、空き容量は32ギガ中11ギガです。 原因や対処方法、アドバイス等教えてください(*´・ω・)

  • iPhone4のバッテリー劣化をおさえる方法

    iPhone4sが発売されて触ってみたりしたんですが、やっぱりiPhone4のままでいいやと思って今後も長くiPhone4を使っていこうと考えています。 長く使いたいわけですけども、避けて通れないのがバッテリーの劣化。 これをおさえるにはどうしたらいいのでしょうか? googleで調べてみたんですが、 ・バッテリーを高温の場所におくのは良くない  ・充電中の使用はよくない ということ以外サイトによって言ってることが違ってて困ってます。 ・バッテリーは0%に近い状態になったら充電を100%までするのがよい。 ・バッテリーは0%に近い状態になったら充電を90%までするのがよい。 ・バッテリーを0%にするのはよくない! ・バッテリーは常に80%ぐらいを維持するようにこまめに充電するのがよい。 ↑だいたいこんな感じです。 結局何が正しくて正しくないのかが分からず、今はバッテリーケースにいれて10%ぐらいになったら充電してます。 あと、自分のiPhoneのバッテリーが購入してからどれくらい劣化してるか確認する方法ってないんですか?