• 締切済み

スズキアルトラパンの純正装着タイヤの銘柄を教えてく

スズキアルトラパンの純正装着タイヤの銘柄を教えてください

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.2

軽ならブリヂストンかダンロップじゃ? ■ブリヂストン ニュースリリース 「ECOPIA」がスズキ株式会社の新型「アルト ラパン」に新車装着 https://www.google.com/amp/s/www.bridgestone.co.jp/corporate/news/amp/2015060401.html

tire-navi
質問者

補足

ありがとうございました

noname#252929
noname#252929
回答No.1

普通、車種で1銘柄しか使って居ないというのはほとんどありません。 昔アメリカで、同じ車種に1種類の銘柄のタイヤを使用した事があり、そのタイヤにリコールが発生し、その車種全てのタイヤをリコールする羽目に陥った事があったわけですが、その時、新しいタイヤの供給が滞り、しかも新車の生産にも影響が出てしまったため、それ依頼、同じ車種でも複数の銘柄のタイヤを使うというのが一般になって居ます。 タイヤのクラスで分けられないので、メーカーを分けるという事をやっているのが多いですが。。。 そのため、これだというのはないと思います。 また。同じ銘柄のタイヤでも、市販補修用タイヤと、純正装着用のタイヤは、コンパウンドなどが微妙に違っており、見た目は同じでも、違うものになって居ます。 当然ディーラーで、純正装着タイヤを指定して追加で購入することは可能ですが、市販補修用タイヤよりかなり高いものになります。

tire-navi
質問者

補足

ありがとうございました

関連するQ&A

  • タイヤ

    スズキアルトラパンの純正装着タイヤの銘柄を教えてください

  • スズキ アルトラパンについて質問です

    平成14年式 スズキ アルトラパン 型式LA-HE21S を購入検討しているのですが ラパンのグレードにはGとXというのがあって今回の車両はGです。 GにはCDとカセットテープのデッキがついていて、XにはCDとMDのデッキがついています。 CD/MDデッキで同じ年式同じ型番の純正デッキは中古市場に出回っているのですが このような場合、配線そのままのポン付けでMDは鳴るのでしょうか?

  • 前回アルトラパンのタイヤを4本取り換えたのですが、2本あんまり減ってい

    前回アルトラパンのタイヤを4本取り換えたのですが、2本あんまり減っていなかったのでもって帰ってきました。最近前のタイヤが減ったので 前のタイヤを使いたいと思っているんですか ホイルに脱着っていくらぐらいしますか?? 近所のトヨタかミスタータイヤマンしかありません。ちょっと遠出したら オートバックスやタイヤ館があります。 どこの工賃がお得か教えてください。

  • アルトラパンについて!!

    アルトラパンを買おうと思っているのですが新車と中古どっちにしょうか迷っています。それと諸費用ってどのくらいかかるものなんですか??

  • ラパンとアルトラパンの違いは???

    中古のラパンを購入しました。私がその目で見たわけではないのでシルバーということしか分かりません。明日届く予定なんですが。しかもラパンとアルトラパンがあるなんて知らなくて。どう違うんですか??

  • アルトラパンについて。

    前からアルトラパンのラベンダーが気に入っていて 来年アルトラパンの購入を考えています。(初めての車です) それでなんですが色はラベンダーに決めているのですが、ツートンカラーにするかで迷っています。 個人的にはツートンにしたいんです。 でも私はまだ18歳なんですが、車ってそうそう買い換えられる物じゃないじゃないですか。。 だから20代になってもツートンカラーって飽きないかなとか、普通のラベンダーの方が将来的にはいいのかなとか思ってます。 ひとつの参考として皆さんの意見を聞かせてください。 それからLIFEとかの座せきの高さよりラパンって低いですよね?(見た感じそうなので・・) 運転具合など聞かせてください。 長くなって申し訳ないです。

  • HA25S型アルトにラパンSSのシートは流用可能?

    当方、HA25S型アルトに乗っています。 現行アルトの純正シートは、女性向けらしく、男の私には座面や肩幅が足りず、長時間運転すると疲れてしまいます。 しかし、私の現在の環境では、どうしても長時間運転する機会が多くなってしまいます。 そこで、ラパンSSのシートを流用できないかと思ったのですが。 ラパンSSは、比較的スポーティーなので、今よりは疲れにくいかなと。 スズキ車は、予想以上に、純正シートの流用ができると聞きます。 それならば現行のアルトにも!と思ったのですが、どうなのでしょうか? ポン付けできるのが理想なのですが、加工が必要な場合、どのようにすればよいのかも教えて頂けると幸いです。 購入してから合わないでは、話にならないので、お詳しい方に回答を頂きいです。 よろしくお願いいたします。

  • アルトラパン

    車の買い替えを考えていて、今アルトラパンが外見的にかなり気になっています。 でも、街で走っているのを見かける程度で、展示車を見たこともなければ、もちろん試乗など何もしていません。 アルトラパンを購入された方、乗り心地や感想を教えていただきたいです。 できれば購入したグレードや価格なども参考にしたいので、教えてもらえたらと思います。 普段は平坦な道ばかり通勤で使うか、買い物程度ですので2WDで充分かと思っています。 あと、先日黒のボディーカラーに白の天井のモデルを見かけましたが、HPではのっていなかったのですが、あれは限定カラーか何かでしょうか?

  • アルトラパンモードII

    私はアルトラパンモードIIに乗っているのですが、オーディオプレーヤーの時計の時間が大幅にずれており、設定のしかたがわかりません。中古なのでよくわかりませんが、純正だと思います。 車を買ったときに説明書がはじめから無く、困ってます。 良ければ至急お願いします。

  • H16年式 スズキアルトラパンのルームランプ交換方法

    H16年式 スズキアルトラパンのルームランプ交換方法がわかりません。交換したことある人いますか?交換方法がわかる方教えてください。