• 締切済み

スズキアルトラパンの純正装着タイヤの銘柄を教えてく

スズキアルトラパンの純正装着タイヤの銘柄を教えてください

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

軽ならブリヂストンかダンロップじゃ? ■ブリヂストン ニュースリリース 「ECOPIA」がスズキ株式会社の新型「アルト ラパン」に新車装着 https://www.google.com/amp/s/www.bridgestone.co.jp/corporate/news/amp/2015060401.html

tire-navi
質問者

補足

ありがとうございました

noname#252929
noname#252929
回答No.1

普通、車種で1銘柄しか使って居ないというのはほとんどありません。 昔アメリカで、同じ車種に1種類の銘柄のタイヤを使用した事があり、そのタイヤにリコールが発生し、その車種全てのタイヤをリコールする羽目に陥った事があったわけですが、その時、新しいタイヤの供給が滞り、しかも新車の生産にも影響が出てしまったため、それ依頼、同じ車種でも複数の銘柄のタイヤを使うというのが一般になって居ます。 タイヤのクラスで分けられないので、メーカーを分けるという事をやっているのが多いですが。。。 そのため、これだというのはないと思います。 また。同じ銘柄のタイヤでも、市販補修用タイヤと、純正装着用のタイヤは、コンパウンドなどが微妙に違っており、見た目は同じでも、違うものになって居ます。 当然ディーラーで、純正装着タイヤを指定して追加で購入することは可能ですが、市販補修用タイヤよりかなり高いものになります。

tire-navi
質問者

補足

ありがとうございました