• 締切済み

アルトラパンについて!!

アルトラパンを買おうと思っているのですが新車と中古どっちにしょうか迷っています。それと諸費用ってどのくらいかかるものなんですか??

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.2

私も新車で買えるなら新車をオススメします。 中古は、買ったときはなんともなくとも時間差で細かいところが呼称したりして メンテにお金がかかったりします。 それでも普通車などは元の値段も高いですし 中古との差も100万以上あったりと旨みがあります。 でも軽は維持費の安さからも中古車にも需要があり 中古でもそれほど新車に比べて安くなりません。 しかも、軽であれば乗りつぶす感覚で乗る人も多いし ラパン乗りは、私もですが、車にそこまで興味がない かわいいから選ぶ人が多いです。 つまり定期的なメンテナンス(オイル交換とか、細かなチェックとか)が甘いとか 見えないダメージがある可能性もあります。 また、未使用車中古を最初は買うつもりでしたが 付属品などが値引きにならないので新車と数万しか変わらず 結局新車にしました。 諸費用は15~20万くらいじゃないでしょうか。 地域によっての相場や店によって違うので 見積もりだけでも取ってみるといいですよ

noname#17165
noname#17165
回答No.1

軽自動車に関しては、全体的に中古車の値落ちが良くないので、新車を買えるだけの 予算があるなら、迷わず新車を買うべきです。 また、車を購入する際の諸費用は、法定費用以外が販売店によって変わりますので、 一概に幾らとは言いにくいですが、軽自動車の新車なら15万円弱だと思います。