• 締切済み

アルトラパンについて!!

アルトラパンを買おうと思っているのですが新車と中古どっちにしょうか迷っています。それと諸費用ってどのくらいかかるものなんですか??

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.2

私も新車で買えるなら新車をオススメします。 中古は、買ったときはなんともなくとも時間差で細かいところが呼称したりして メンテにお金がかかったりします。 それでも普通車などは元の値段も高いですし 中古との差も100万以上あったりと旨みがあります。 でも軽は維持費の安さからも中古車にも需要があり 中古でもそれほど新車に比べて安くなりません。 しかも、軽であれば乗りつぶす感覚で乗る人も多いし ラパン乗りは、私もですが、車にそこまで興味がない かわいいから選ぶ人が多いです。 つまり定期的なメンテナンス(オイル交換とか、細かなチェックとか)が甘いとか 見えないダメージがある可能性もあります。 また、未使用車中古を最初は買うつもりでしたが 付属品などが値引きにならないので新車と数万しか変わらず 結局新車にしました。 諸費用は15~20万くらいじゃないでしょうか。 地域によっての相場や店によって違うので 見積もりだけでも取ってみるといいですよ

noname#17165
noname#17165
回答No.1

軽自動車に関しては、全体的に中古車の値落ちが良くないので、新車を買えるだけの 予算があるなら、迷わず新車を買うべきです。 また、車を購入する際の諸費用は、法定費用以外が販売店によって変わりますので、 一概に幾らとは言いにくいですが、軽自動車の新車なら15万円弱だと思います。

関連するQ&A

  • アルトラパンを中古で購入したのですが・・・

    アルトラパンを中古で購入しました。 今月は決算の時期で、チラシに載っていたアルトラパンをニッ○ンのディーラーから購入したのですが・・ 年式17年 価格:97.5万(諸費用込みで105万) タイプ:Gで4WD このような感じなのですが、これは安かったのでしょうか???いまいちわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラパンとアルトラパンの違いは???

    中古のラパンを購入しました。私がその目で見たわけではないのでシルバーということしか分かりません。明日届く予定なんですが。しかもラパンとアルトラパンがあるなんて知らなくて。どう違うんですか??

  • アルトラパンについて。

    前からアルトラパンのラベンダーが気に入っていて 来年アルトラパンの購入を考えています。(初めての車です) それでなんですが色はラベンダーに決めているのですが、ツートンカラーにするかで迷っています。 個人的にはツートンにしたいんです。 でも私はまだ18歳なんですが、車ってそうそう買い換えられる物じゃないじゃないですか。。 だから20代になってもツートンカラーって飽きないかなとか、普通のラベンダーの方が将来的にはいいのかなとか思ってます。 ひとつの参考として皆さんの意見を聞かせてください。 それからLIFEとかの座せきの高さよりラパンって低いですよね?(見た感じそうなので・・) 運転具合など聞かせてください。 長くなって申し訳ないです。

  • アルトラパン シガーソケット

    最近、中古のアルトラパンを買ったんですがシガーソケットで充電器類などが使えなくて困ってます! シガーライターは使えるんですがなぜか充電器が使えません! わかる人がいたら直し方を教えてください。お願いします!

  • アルトラパン

    車の買い替えを考えていて、今アルトラパンが外見的にかなり気になっています。 でも、街で走っているのを見かける程度で、展示車を見たこともなければ、もちろん試乗など何もしていません。 アルトラパンを購入された方、乗り心地や感想を教えていただきたいです。 できれば購入したグレードや価格なども参考にしたいので、教えてもらえたらと思います。 普段は平坦な道ばかり通勤で使うか、買い物程度ですので2WDで充分かと思っています。 あと、先日黒のボディーカラーに白の天井のモデルを見かけましたが、HPではのっていなかったのですが、あれは限定カラーか何かでしょうか?

  • アルトラパンモードII

    私はアルトラパンモードIIに乗っているのですが、オーディオプレーヤーの時計の時間が大幅にずれており、設定のしかたがわかりません。中古なのでよくわかりませんが、純正だと思います。 車を買ったときに説明書がはじめから無く、困ってます。 良ければ至急お願いします。

  • 中古ラパンと新型ラパン

    suzukiアルトラパンLの中古車(赤色・平成19年式・走行距離7000k・修復歴なし)を103万で買うか、今年の新型ラパン(120万)を買うか迷っています。中古のラパンは色とデザインがすごく気にいっていてすごく人気のあるタイプでやっと見つけました。新型ラパンは従来のラパンと結構形が変わっていてあまりラパンぽくありませんが内装がすごく可愛くて、広さも広くなっています。どちらを買うべきか迷っています。アドバイスお願いいします。

  • アルトのモデルチェンジに伴いラパンも変わるの?

    こんばんわ!先日、アルトがモデルチェンジしましたよね。そこで気になったのですがラパンもモデルチェンジするのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • アルト ラパンのプラグ交換

    アルトラパンのプラグ交換をしようと思ったら、プラグがどこにあるのか、そもそも、交換可能なのか、そして、交換が簡単なのか、さっぱりわかりません!  どなたかご教授下さい!!

  • アルトラパンって?

    私の通勤用に軽自動車を考えています。 車に乗り込んでみて思ったより広かったので EKワゴンとかモコとかライフなんかがいいかなと 思ったのですがどんな感じですか? 使用するのは私が主で、 子供(3歳、5歳)を園に送り迎えします。 通勤は往復で20kmくらい、 平坦な市街地のみの走行です。 旦那はアルトラパンと言う車がいい、というのですが 正直どう比べてどれが良い、と選びきれません。 もちろん、見た目もよくて燃費もよくて 装備がある程度ついているのが最高ですが、、 オススメなどありましたら教えてください。