筆まめらくらく年賀状2020を購入!インストールや使い方についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 500円で購入した筆まめらくらく年賀状2020のインストール方法や使い方についての疑問を解決したい。
  • パソコンに筆まめのver29が入っているが、購入したDVD-ROMをインストールする必要があるのか不明。
  • 来年度の干支を選定するために、どのような対応をすれば良いのか知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめらくらく年賀状2020

筆まめらくらく年賀状2020を、500円で購入しました。 パソコンには、筆まめのver29が、入っていますが、購入したDVD-ROMをインソール すれば、いいのでしょうか?らくらく年賀状2020の中には、ver29,30が入っていれば、改めてインソールする必要はないと、記載があります。 そうすると購入する必要が、なかったのでしょうか? でも、いまのままでは、来年度の干支が選定できません。 どうすればいいのかを、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

そういった書籍に付いている筆まめは、去年の筆まめ(つまりVer29)を機能限定版にした筆まめベーシックという筆まめが添付されているのです よって、機能限定版でないVer29を使っている人や最新版であるVer30を使っている人は、使っているバージョンより機能が劣るベーシック版をインストールする必要はないのです 購入した書籍に入っているデザインデータは利用出来ますので、入っているVer29をそのまま利用して、書籍に入っているデザインデータ使ってデザイン面を作成するって利用方法は出来ますよ