筆まめ28のアップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.26ベーシック基本版から筆まめ28のダウンロード版を購入して利用できるかについて。
  • 筆まめ28には、年賀状作成に利用できる干支は戌年だけでなく、すべての干支がパッケージされているのかについて。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関する質問。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ28へのアップグレードについて

筆まめVer.26ベーシック基本版を利用していますが、筆まめ28のダウンロード版を購入して利用できますか?また、筆まめ28には、年賀状作成に利用できる干支は戌年だけでなく、すべての干支がパッケージされているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

非常に探しにくいのですが、以下の URL に「筆まめベーシック」もアップグレード対象であると書かれています。 >年賀状作成に利用できる干支は戌年だけでなく、 >すべての干支がパッケージされているのでしょうか? 私は Ver28 を持っていませんが今までの経験では戌年以外の文面デザインは少しだけ収録されていると思います(役に立たない)、ネットで「年賀状 素材 無料」などのキーワードで検索すると沢山の無料素材にヒットします、私は家族それぞれの要求するデザインが異なるので各々の好みに合った素材をネット上で探すのは大変なので書店で山積みになっている素材集を購入してきて家族に回覧しています。

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8001.html
keyboy_0320
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 たしか自分の筆まめ26はコンビニかどこかで購入したもので、主要機能が制限されている製品のため、アップロードが出来ないのではと心配していました。 また、翌年の素材(酉)しかなく、他の年で利用するには素材が少ないと不満がありました。 ご紹介いただいた、URLには、筆まめベーシックもアップグレード対象商品になっていましたし、素材も少ないながら整っていると理解しました。 ダウンロード版の購入にトライしてみます。