• ベストアンサー

美容室での出来事

初めての美容室でハイライトカラーをしました。 カラーの置き時間の間雑誌を読んでいたのですが カラーがクロス?ケープに飛んでいたのか ごしごし拭き始めました。 何箇所かについていて、ささっと拭くのではなく念入りに。 クロスをつけている最中にこのようなことは 初めての事だったのでびっくりしたのと同時に、少し嫌な気持ちになりましたが、よくあることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 結構ついていたのなら拭きますが 普通はそんなに念入りに拭きませんよ。 垂れてしまうような状況であれば拭きます。 おそらくですが、ケープが汚れると 次に使うときによく見えないので 拭いたんだと思います。 それにしても、黙ってですか? それはあり得ませんよね? 失礼しますとか、一言声をかけて 拭きます。 でも、下手な人でない限りそんなに飛ばしたりはしません。

Azukiankokomame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 席を離れた後肩や背中部分についたのを、何も言わずにごしごし拭かれたので一言あれば違っていたと改めて思いました。またおっしゃる通り、技術不足の方にあたったんだと思います。仕上がりもイメージとは違うものとなりました。

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.1

嫌な気持ちになったのはどの部分ですか? 放置時間に染料を拭き取る行為? 一旦離れたのに汚れに気付いて無言で拭き始めた行為? 染料の付着は早く取った方が良いので放置するまでの施術が済んだら一声かけて拭いたら良いかなとは思いますが担当者としては今の今まで頭をいじっていたわけでその延長の気分だったのかもしれませんね。 逆にあなたは施術が終わったら時間が来るまでは私の時間、だったのかもしれません。 よくあること 上手い方は薬剤を無駄に使わないのでこぼしたりはしませんね。 でもこぼせば拭きます。 施術中ならコームでスッと取って髪につけます。

Azukiankokomame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答をいただく前まで、自分が嫌な気持ちになった理由がはっきりしなかったのですが 美容師さんが席を離れ少しリラックスしていた時に声かけもなく肩や背中部分についたものを念入り拭き始めた事と気づきました。 一言あればなんとも思わなかったかもしれません。 また皆さんがおっしゃる通り、色ムラがあったり、ハイライトがメッシュになってしまいました。