• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院のちらしについてなんですが・・

美容院のチラシで【メニュー】パーマ(シャンプー、ブローカット別)と書いてあり、【Other】の所にブロー&シャンプー代が書いてあります。パーマやったらシャンプー&ブローは必要ですよね? という事はその2つの値段+パーマ代という事になるのですか? 又、リメイク(トナー)はどんなカラーですか?? 生え際が伸びてきて黒くなってきているのですが、そこだけカラーしてもらうのって何カラーというのでしょうか?? ちなみに私はハイライト&カラー&パーマ(とれかけていますが^^;)をしています、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • you1004

通常はパーマだとシャンプー、カット、ブロー込の場合が多いのですが、「別」と書いてある・・・って事は、この値段にカット料金(カット料金がシャンプー別の場合は更にシャンプー料金がプラスされる?)がプラス或いはシャンプー、カット、ブロー込のお値段が別に設定されているか・・・でしょうね。 値段の安さでお客を集めている(?)美容院にありがちな価格表示でしょうか? トナーはカラーをしている部分が色おちした時に色味だけをいれる事だと思います。 根元の伸びた部分だけのカラーは「リタッチ」です。