• 締切済み

上司の連絡先

他の従業員達は知っているのに、私にだけは教えてくれません。 理由は『個人的な連絡先を交換するのは色々引っかかるからごめんね』との事です。 他の従業員とは交換しているのに、です。 これって、私は信用されてないって事ですよね。 差別に感じるんですけど、こうゆうのって当たり前の事なんでしょうか… 結構つらいです。

noname#240928
noname#240928

みんなの回答

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

そもそもの考え方が間違っています。 職場のことは職場で解決するものです。 プライベートまで押し掛けて聞くようなことはしないでください。はっきりいって常識がない。 ほかの連絡先を知っている同僚は仕事上必要だから仕方なく教えているだけです。 自分だけ知らないのは寂しくなるかもしれないですが仕事にはなんの支障もありません。 その何でも連絡先を聞きたがる性格改めてください。

noname#240928
質問者

お礼

連絡先は先程教えてもらいましたが『他の男性社員の手前、俺が連絡先をあなたに教えると良い顔されない気もしたけど、冷静に考えれば俺が直属の上司なわけだから部下に連絡先教えるのは普通の事だよね。他の部下と同じ考えでよかったのに色々考えすぎてしまった』みたいにも言われて謝られました。 上司とは言え、やはり女性部下には色々気遣うものなんだな…と勉強になりました。 後、男性社員にチヤホヤされるのも嬉しいばかりじゃなく、こうして上司に変な気遣いさせてしまうことになるんだなとも勉強になりました。 今は上司ともラインが当たり前の会社も多いです!

noname#240928
質問者

補足

職場で話を聞いてもらうために手を止めて時間を取ってもらうのは無理な業種です。 職場で相談などそれこそ迷惑極まりない行為になります。 だから連絡先を知りたかったわけです。 連絡先を拒否した理由は、私が唯一の若い独身女性社員だから、いくら仕事上とはいえ個人的に連絡取るのは少し抵抗があるから咄嗟に出てしまった言葉だったとの事で今日謝られました。 もちろん相談するにあたって、連絡先も聞きました。 『新人で右も左も分からない状況なのに聞ける環境もない中大変な思いさせてたと思うごめんね』とのことでした。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

はっきり書いてしまいますが、 仕事上の必要性で連絡を取るの中会社でいくらでも方法はあります。 他の人から連絡をとってもらう事だってできるわけです。 つまりそれでもあなたは知りたいというのは、仕事以外の内容で連絡をとりたと言っているわけです。 仕事と個人をごっちゃにして、自分に都合の良いよう教えてくれ無いのは差別だ、、信用して無いんだ。という書き方をされています。 はっきり言って仕舞えばそう人こそ教えたくない人ということになるのではないでしょうかね。 職場なのですから、仕事を遂行する上で必要なことは知る必要がありますがそれ以外までは知る必要がありませんし、教える必要もないとなります。

noname#240928
質問者

補足

今の会社も含め、今まで働いて来たどの会社もみんな常に忙しくしている職場で、会社内で相談などが出来る環境ではなく、分からない事や相談は直属の上司に電話やラインで聞いてもらっていました。 なので、今回も直属の上司の連絡先が知りたかっただけです。 他の人は知っていて直に相談できる環境があるのに私は教えてもらえないから相談すらできない。 それが本当につらいんです。

関連するQ&A

  • 連絡先交換

    恋人がいても異性から連絡先の交換を持ちかけられたら交換しますか? する理由、しない理由、教えて頂きたいです。

  • 好きな人の連絡先を知りたい。けど…。

    二十歳の女です。 職場の年上の男性に片思いしています。 その男性とはサッカーを観るのが好きという共通点があったので思いきって観戦に誘ってみました。 ですが「その日はちょうど他の用事があるからごめんね…。また機会があったら誘ってください」と断られてしまいました。 私は誘う→相手がいいと言う→連絡先を聞くという考えがあったので困ってしまいました。 断られたあとなのに他に理由をつけて連絡先を聞いても嫌がられないでしょうか? また聞くとしたらどんな感じで聞けばいいでしょうか? 長文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 連絡先の交換…

    連絡先の交換… 飲み会(コンパ)した人と たまたま帰る方向が同じでふたりで歩いていて別れ際に連絡先教えてと言われたら教えますか? なんとも思って、なくても交換できますか? 断るとしたらどういう理由で断りますか?

  • 連絡先を聞かれたことがない

    バイトの女性メンバーで私だけお客さんに連絡先を聞かれたことがありません。。 他のメンバーは度々連絡先を交換し、仲良くなっているのでとても惨めです。 やっぱり私がブスだからでしょうか。

  • 連絡先

    気になる女性がいます。 しかし、その女性はアパレル店で一緒に働いていた店長(今は別店舗)の事を優しくて良い人で一緒にいたり喋ってると癒されると言ってます。 店長に対して好意はありますよね? また連絡先交換もしてると言ってますが、普通異性の店長と連絡先交換ってするんでしょうか?

  • 上司に連絡先を渡したい。しかしそこまで仲は深くない

    会社を退職する事になりました。 理由は自身の能力不足と会社業務縮小です。 約半年程勤務をしています。 男性上司の方を好きになりました。 その方は12歳年上で独身です。 お世話になったので、最終出勤日に菓子折りを渡す予定です。 その際、菓子折りに自分の連絡先を書いた手紙を入れるか迷っています。 ただ、その上司とあまり関わりがない事 (雑談を交わした事が1,2回程度)、 更に仕事で何度かミスをしてしまい、上司に迷惑をかけてしまった事があります。 そんな人から好意を持たれるのは嫌なのではとずっと連絡先を渡すか渡さないかで悩んでいます。 皆様は、仕事でミスしていた人、又は関わりがあまり無い人から連絡先を渡されたらどう思われますか? また、菓子折りに連絡先を書いた手紙を入れる事についてもどう思いますか? 実際に渡した側、渡された側の体験談等でも構いません。 読みにくい文章で申し訳ございませんが、 ご回答よろしくお願い致します。

  • Gmailの連絡先について

    Gメールの連絡先に「その他の連絡先」という項目があるのですが、登録した覚えのない人が何人かいます。登録と言っても名前だけ登録されていて、アドレス等は登録されていません。 その登録されている人達は全員知り合いなのですが、メールの交換はもちろん番号交換もしてないのです。 なぜこういった事が起こっているのか、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 連絡先について。心配症?

    短期大学1年の女です。 2年次からゼミが始まります。 私の学校では、1つのゼミにつき9人前後がゼミ生となります。 私は「共通の団体に入っている人」の連絡先をきかないと不安になってしまう気質をもっています…。 連絡先交換をする理由としては、仲が良いから・連絡をする必要があるから等の理由がありますが、少人数のゼミといってもゼミ生全員の連絡先を知りたいとは普通は思わないものなのでしょうか? もちろん連絡先を聞いても不自然ではないですが、連絡先を知らない人とは特別仲が良いわけではないので、連絡先を交換する必要も今現在はありません。 皆さんはどういった基準で、連絡先を聞いていますか? 頻繁に会話はするが、連絡先を知らないという場合もありますか? 細かいことですが、携帯電話を所有した高校生時代からの悩みです…。

  • お客さんにしつこく連絡先を聞かれて困ってます

    私はスーパーでレジ打ちのバイトをしています 先日、常連の方から名刺入りの手紙をいただきました 私は女性で、相手の方は男性です 手紙の内容は連絡先を教えてほしいというのもでした 私としては教えたくないですし、 今後こういった事はしないで欲しいのですが 相手が常連の方なので強く言うことができません それに、下手なことを言って因縁を買ってしまうのが怖いです 店長に相談してみたのですが 個人的に解決してくれと取り合ってもらえません 確かに私個人にされたことですが それは勤務中に起きたことですし 店長にも従業員を守る義務があると思います そこで 1、店長に取り合ってもらうにはどうしたらよいですか?    2、バイトとは言え従業員です法的には守ってもらえませんか? 3、勤務中に言い寄ってくる方にはどのような態度で接すればよいですか? 以上の質問を回答お願いします

  • 連絡先を聞かれた

    先日、5対5の飲み会をした時 2軒目の店で、女の子の方から個人的に連絡先(メールと番号)を聞かれました。 その、女の子はずっと隣にいたので、他の人の連絡先は聞いてはなかったと思います。 友達ぐらいにはなれるのでしょうか? 今の若い子らはとりあえず連絡先ぐらいは聞くよって良く耳にしますが・・・

専門家に質問してみよう