• 締切済み

ドゥーテスト

生理が予定日から遅れたため、少し思い当たる行為があったため不安で検査をしました。1回目は見えるか見えないかのような線で、(傾けたり振ったりしてしまいました)不安で2回目をしたら全く線は薄っすらとも出ませんでした。(ちなみに生理が遅れて8日目に検査をしました。) 生理は検査をする前日の予定日の7日後から来ました。 調べると検査をして妊娠していたらすぐに線が出るとあったので、何分経っても出なかったのでこれは陰性で間違いないでしょうか。 上が1回目、下が2回目です。わたしの思い過ごしで、ただ生理が遅れてしまっただけでしょうか。まれに1週間ほど遅れたことは過去にもあります。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18497)
回答No.2

テストは陰性で間違いないでしょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 生理は検査をする前日の予定日の7日後から来ました。 生理が検査後6日目に来たんですよね? 私は読み間違えてますかね。 生理が来たのなら > わたしの思い過ごしで、ただ生理が遅れてしまっただけでしょうか。 別に思い過ごしではないですけどただ生理が遅れただけですよね。

関連するQ&A

  • ドゥーテスト

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 沢山の方がドゥーテストの反応について質問しているようなのですが、 性交3週間後の反応についてお聞きしたいです。すごく長いのですが、読んで頂けるとありがたいです。 お互い(私20歳、相手24歳)妊娠は希望しておらず、私も妊娠が怖かったので付き合って2年半、今年の2月に初めて経験しました。 その後、3月に1回、4月は6・20・26日の3回しました。ちょうど3週間前が最後になります。 生理周期は安定しておらず、基礎体温も4月末から測定し始めました。 4月は自分で認識できるような生理がこず、唯一健康診断で潜血+となったのが心当たり…という程度で、あれが生理だったのか何だったのかわかりません。(再検査で-になりました) 上記のとおり妊娠は希望していませんので、きちんとゴム避妊し彼も万が一を考えて最後は外で、ということにしてくれています。また、着ける時などはゴムにつかないように注意しているとのことです。 前置きが長くなりました。 基礎体温初心者ですが、測り始めてからわかる限りおそらく今日で13か14日目の高温期なのかな、と思っています。しかし全く生理が来る気配がありません。4月からずっと不安だったので、昨日最後のセックスから3週間になったということで、夕方ドゥーテストをやってみました。 すると、本当にうっすら目を凝らすくらいに薄く線が出ているような気がするのです。下の線がうつったのかな、くらいですが赤紫に見えるといえばそう見えるような… ただ、検査直後はこの薄さなら陰性だろうと思ったのか、事実真っ白だったのかわかりませんが陰性だと思いこんでしまい、少し時間がたって一応・・・ともう一回みたらうっすら見えていて動揺しています。 でも3週間後でこの薄さというとかなり疑問があります。一方ネットでは薄くても赤紫なら陽性だったという方など様々でわかりません。 陰性であれば安心したいです。そして彼氏にも安心してほしいです。 また、陽性であるなら早急に対応したいです。 責任もとれない学生がこんな質問非常に恥ずかしいのですが不安でいろいろと手につきません。 下にまだ期間は短く見にくいですが基礎体温を記載させていただきます。 またドゥーテストの結果を載せました。写真だとほんと無いようにに見えるのですが… どなたか回答をお願いします。神経質になってしまって少しの変化が怖く感じてしまいます。 よくないとは分かっているんですが… 4月24日から5月18日まで 35.67⇒35.79⇒35.97⇒35.64⇒空欄⇒36.43⇒35.53⇒36.01⇒36.06⇒35.62⇒35.33⇒36.08⇒36.50⇒36.28⇒36.31⇒36.35⇒36.22⇒36.46⇒36.46⇒36.29⇒36.61⇒36.26⇒36.57⇒36.50⇒36.46

  • ドゥーテスト

    先月10/05 仲良し(中出し) ↓フライング陰性 10/19 生理?予定日通りですが 出血量少なく水っぽい茶色が3日で終了。 ↓ 妊娠様症状あるため昨日妊娠検査薬使用。 陰性のため放置 ↓ ゴミをまとめていて何気に検査薬を見ると 薄っすら陽性反応?? 先月の生理様出血からは仲良ししてないです。 これは陰性でしょうか? 蒸発線や偽陽性でしょうか? ※写メでは、分からない程度ですが 肉眼では、薄っすら陽性反応がわかりました。

  • ドゥーテストの陽性判定について教えて下さい!!

    今朝、初めてドゥーテストで検査をしたのですが、 結果が陰性か陽性かよく分からなかったので、 使用されたことのある方、お詳しい方、教えて下さい。 今のところ、妊娠を望んでいる訳ではありません。 検査直後、確認線はクッキリしていて、 判定のところの上の方にだけ線らしきものが見えたような… 照明の加減かもしれませんが。 説明書には薄くても線が出れば陽性、とのことでしたが、 結局、線と言えるものはない気がします。 時間が経ってみても、今は真っ白、…だと思います。 このような場合、妊娠の可能性はありますか?? この2年くらい、生理周期が23日~30日と幅がありますが、 どちらかというとほとんどは26日前後が多く、 周期が短くなっていることを心配してるくらいでした。 11月25日から普通に生理があり、 12月末の予定のために生理を移動させることにしました。 11月29日から12月5日までプラノヴァールを服用し、 計画どおり12月8日から消退出血がありました。 いつもの生理とほとんど変りありませんでした。 ところが、1月22日現在、生理が全く来る気配がありません。 12月8日から数えると今日で46日めになり、 こんなことは初めてでものすごく不安です。 12月27日に4回性交渉を持ちましたが、 全て最初からコンドームありでした。 もちろん、コンドームが100%ではないのは承知してますが、 彼はかなり慎重な人なのでたぶん大丈夫だと思います。 でも、44日を超えて腰が痛かったり、おりものが多かったり、 あまりにも不安になったので初めて妊娠検査薬を使ってみました。 結果がもっとハッキリ分かると思っていたので、 もう一度別の検査薬を試すべきか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ドゥーテスト

    いつもありがとうございます。よろしくお願い致します! 前回の生理日 12月19日 生理周期 30日~35日 排卵日検査薬にて、1月6日に強い陽性。 排卵日と思われる辺りにタイミングを取れたのは1月4日だけでした。(体調を崩していたので‥。) 生理予定日は1月23日ですが、待ちきれずフライング検査をしてしまいました。 結果は太めの薄い陽性です。検査して5分くらいで出ました。 先月、化学的流産をしてしまい何となくその時の線に似ているような気がします。 しかし、先月にはあった腹痛がありません。 今回はちゃんと妊娠していますでしょうか? 線が薄いのは、まだ早すぎたのでしょうか? よろしくお願い致します!

  • ドゥーテストの薄い線

    昨日、妊娠検査薬のドゥーテストで検査したところ、うっすら線が出ました。 いままで、クリアブルーで何度かフライング検査したときには うっすらも線が出たことがなかったので、 少し期待してしまいます。 ドゥーテストは陰性でも色のついた線が出たりしますか? 色はグレーではなくて赤い(ピンク)色がついていて、 遠目でもうっすら線があることが確認できますが、かなり薄いです。 (写真では分かりにくいですが、肉眼では線が見えます) いつも生理は28日~31日周期変動±3日で、前回生理が1月1日から5日間。 今回はいつもより排卵が遅れたのか?現在高温に入ってからまだ10日目です。 胸の張りと、下腹部痛(いつものPMSと同じ症状)があります。 ちなみに、本日クリアブルーで検査したところ陰性でした・・・。 妊娠の可能性は低いですか? 今回ダメだったら、専門の病院で診てもらおうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ドゥーテストでの反応…

    こんにちは。いつも拝見しています。 私は26歳、既婚です。 現在5ヶ月の息子がおります。 出産後から一ヶ月半に生理が再開しました。 それからはかなり規則的に3回きていました。 5月31日 6月28日 7月25日 ルナルナいわく、排卵日は8月7日で、生理予定日は8月21日でした。 しかし、未だに生理がきておりません。 旦那と最後に仲良くしたのは8月25日です。その前は8月18日です。 8月25日だけ生理予定日をすぎていたので二人とも少し甘かったのですが、避妊はしませんでした。 生理予定日の一週間後から昨日まで5回ほど検査薬を試しましたが、陰性。 しかし昨日初めてドゥーテストでの検査では、よくわからない反応でした。 (画像を貼り付けます)どうでしょうか。 それまではクリアブルーで真っ白な陰性です。 基礎体温も最後の7日間だけ測っていますが36.6→36.8に少しあがりました。 土曜日に病院にいきます。 もし赤ちゃんができていたら、天からの授かり物なので、もちろん産みます。 一方でもう少し、次の妊娠まで体を休ませたい気持ちもあり、少し不安です。 また、混合ですが、まだおっぱいもあげています。 皆様の体験談や画像をみての感想などお願いできれば幸いです。

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • ドゥーテストの結果について

    19歳、生理周期は30~31日です 生理予定日の本日朝一番に ドゥーテストを使用して 1分以内に判定窓にかなり薄い線が出ました。 一応写メを撮りましたが 分かりづらく申し訳ありません これは陰性ですか? 陽性ですか? ちなみに妊娠希望してます

  • ドゥーテストに薄い線が・・・

    生理予定日が5日前後(毎月3日前後ずれがあります)なのですが、昨日検査薬のドゥーテストを使用したところ線か線じゃないかわからない程度に反応がありました。数時間後に見ると検査時よりは濃く(と言っても非常に薄いのですが・・・)線が出ていました。 その時の採尿量が少なかったので夜にチェックワンでもう一度検査するとなんの反応もなし・・・どちらの検査薬も検出感度は50IU/Lです 一人目を妊娠したときは生理予定日の翌々日には見て分かる程度の線が確認できたのですが、今回は微妙すぎる・・・ ただの生理不順なのででしょうか? 基礎体温等はつけていません。 微熱や食欲減退もありませんが、普段生理前で荒れない肌が異常に荒れています・・・

  • 妊娠検査薬ドゥーテスト DOTESTについて

    妊娠検査薬、ドゥーテスト DOTESTについて。 産後一年半、生理がもどらず。 この2週間ほど基礎体温を計り始めましたが、ガタガタ。 1週間前にドゥーテストね排卵検査薬を試したら、26日に陽性が出た後 陰性になりましたが、基礎体温は上がっていません。36.30~36.50台をキープ。 以上のことも踏まえ、タイミングは取れないものの、夫婦で21日 26日は行為に至りました。 本日、ふと朝イチの尿でドゥーテストの妊娠検査薬を試したら、1分以内に判定部分に薄いピンク色の線が出ました。 そこでやっと質問なのですが、ドゥーテストですぐに薄いピンク色の線が出た場合、妊娠をしていないことがあった方、おられますか? また、2本目の尿で陰性になった場合は、妊娠していないとみていいですか? ちなみに、妊娠していれば幸いです。 宜しくお願い致します。