• 締切済み

ドゥーテストに薄い線が・・・

生理予定日が5日前後(毎月3日前後ずれがあります)なのですが、昨日検査薬のドゥーテストを使用したところ線か線じゃないかわからない程度に反応がありました。数時間後に見ると検査時よりは濃く(と言っても非常に薄いのですが・・・)線が出ていました。 その時の採尿量が少なかったので夜にチェックワンでもう一度検査するとなんの反応もなし・・・どちらの検査薬も検出感度は50IU/Lです 一人目を妊娠したときは生理予定日の翌々日には見て分かる程度の線が確認できたのですが、今回は微妙すぎる・・・ ただの生理不順なのででしょうか? 基礎体温等はつけていません。 微熱や食欲減退もありませんが、普段生理前で荒れない肌が異常に荒れています・・・

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuseit
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 主さまと全く同じだったので書き込みしました。 ドゥテストとチェックワンが1本ずつ残っていたので検査してみたんです。 予定日が私も多少前後するので私の場合はフライング気味の検査なんですが。 ドゥテストは朝イチ尿で浸透していく間にうっすら赤紫のラインが… チェックワンは午後の検査なんですが、反応なし。 ドゥテストはすご-く感知がいいそうです。 ただ気になるのが、他の質問を見ていたら、明らかに妊娠しにくい状況(ボディタッチのみ性交為なし)の方がドゥテスト使っても、うっすらラインが出て悩んでおられる投稿を見たのです。 …どうなんでしょうね。 ちっとも回答になっておらず申し訳ないのですが、私は二人目希望で授かっていればいいなぁと切に願う者ですが、ピンクおりが出始めました。 主さまも妊娠ご希望でしょうか? 授かっておられますように…

mikasa24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日デジタルP-チェックで検査したところ陰性、今日生理のような出血がありました。 今回は残念ながら授かっていない可能性が高いです… yuseit様が元気な赤ちゃんを出産されるようお祈りしています。

関連するQ&A

  • ドゥーテスト

    生理が予定日から遅れたため、少し思い当たる行為があったため不安で検査をしました。1回目は見えるか見えないかのような線で、(傾けたり振ったりしてしまいました)不安で2回目をしたら全く線は薄っすらとも出ませんでした。(ちなみに生理が遅れて8日目に検査をしました。) 生理は検査をする前日の予定日の7日後から来ました。 調べると検査をして妊娠していたらすぐに線が出るとあったので、何分経っても出なかったのでこれは陰性で間違いないでしょうか。 上が1回目、下が2回目です。わたしの思い過ごしで、ただ生理が遅れてしまっただけでしょうか。まれに1週間ほど遅れたことは過去にもあります。

  • ドゥーテストの薄い線

    昨日、妊娠検査薬のドゥーテストで検査したところ、うっすら線が出ました。 いままで、クリアブルーで何度かフライング検査したときには うっすらも線が出たことがなかったので、 少し期待してしまいます。 ドゥーテストは陰性でも色のついた線が出たりしますか? 色はグレーではなくて赤い(ピンク)色がついていて、 遠目でもうっすら線があることが確認できますが、かなり薄いです。 (写真では分かりにくいですが、肉眼では線が見えます) いつも生理は28日~31日周期変動±3日で、前回生理が1月1日から5日間。 今回はいつもより排卵が遅れたのか?現在高温に入ってからまだ10日目です。 胸の張りと、下腹部痛(いつものPMSと同じ症状)があります。 ちなみに、本日クリアブルーで検査したところ陰性でした・・・。 妊娠の可能性は低いですか? 今回ダメだったら、専門の病院で診てもらおうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

  • ドゥーテスト

    いつもありがとうございます。よろしくお願い致します! 前回の生理日 12月19日 生理周期 30日~35日 排卵日検査薬にて、1月6日に強い陽性。 排卵日と思われる辺りにタイミングを取れたのは1月4日だけでした。(体調を崩していたので‥。) 生理予定日は1月23日ですが、待ちきれずフライング検査をしてしまいました。 結果は太めの薄い陽性です。検査して5分くらいで出ました。 先月、化学的流産をしてしまい何となくその時の線に似ているような気がします。 しかし、先月にはあった腹痛がありません。 今回はちゃんと妊娠していますでしょうか? 線が薄いのは、まだ早すぎたのでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 妊娠検査薬の種類と高温期の長さについて

    よろしくお願いいたします。現在不妊治療中です。前回の生理が12/31・1/11にhcgを打って排卵させその日に夫婦生活を持ちました。現在まだ高温期なのですが23日にフライングでpチェックというもので検査したところ薄い陽性でした。hcgの影響かな?とも思い本日感度のいいチェックワン・ファストを使用しましたら明らかに前より濃く、1分で線が見えました。10段階で言うと7くらいの色かと思います。でも最初の検査薬は検出感度50IU/Lでチェックワンファストは25IU/Lとかいてます。ってことは濃くなっていてもやはりhcgの影響もあるのかな・・・と不安です。考えると眠れない日が続いているのでどなたか教えてください!どうぞよろしくお願いいたします。(ちなみに私の場合の生理予定日は今日なのでしょうか?微妙でわかりません・・・)

  • Doテスト 変な線が…

    いつも拝見させていただいてます。 生理予定日が2月14日でまだ生理がきてないのでフライング検査をしたところ 判定窓の左側にピンク色のモヤモヤしたもがみえました… 気になって分解してみると今まで見たことのないピンクのフニャフニャした線が!! これまで数十本とDoテストを使い恥ずかしながら分解もしたこともありますが こんな変な線をみたのは初めてでビックリしてます。 判定窓は真っ白でした。 こんな経験ある方いらっしゃいますか? 返答お願いいたします>_<

  • ドゥーテスト 薄い線 妊娠?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。妊娠希望なんですが、今日フライングで妊娠検査薬を使いました。ちなみにドゥーテストです。5分もしないうちにうっすら線が現れてきました。 これは蒸発線というものなんでしょうか?画像添付しています。わかりにくくてすいません。 排卵期と思われる日から10日ぐらい経ちます。生理予定日まであと6日ほどです。 妊娠している可能性はあるんでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応とhcg分泌量

    妊娠希望の20代の主婦です。 前回生理が8/2~8日間あり、現在高温期14日目(基礎体温を計っています)で生理予定日です。 高温期11日目に体温が下がり気味になったので、諦めるために 朝一で検査薬をしたら、すごくうっすらと陽性反応が出ました。 目の錯覚かと思うくらいうっすらの薄紫の線です。 2日後の高温期13日目の朝にも検査薬で前より濃く、うっすらとですが 確実に分かる程度の陽性。そして本日の生理予定日の昼前にも検査薬で 昨日よりわずかながら濃くなった陽性が出ました。 説明書の陽性ラインの薄い例より少し濃い程度の色です。 陽性ラインが出るまで少し時間はかかりましたが…。(5~10分程度) 色々調べてみたところ、生理予定日には尿中のhcg値は平均200Iu/L程度に なっているそうですが、それなら50Iu/Lで反応する検査薬では くっきり陽性反応がでるって事ですよね? 使用している検査薬はどれも同じチェックワン(ファストではない)です。 だんだん濃くなっているものの、平均よりhcg値が低いのではないか このまま科学流産するのではないかと不安で不安でたまりません。 基礎体温があまり高くないのも不安の一因なのですが…。 生理予定日にhcg値200Iu/Lなくても妊娠継続できるのでしょうか?

  • ドゥーテスト

    先月10/05 仲良し(中出し) ↓フライング陰性 10/19 生理?予定日通りですが 出血量少なく水っぽい茶色が3日で終了。 ↓ 妊娠様症状あるため昨日妊娠検査薬使用。 陰性のため放置 ↓ ゴミをまとめていて何気に検査薬を見ると 薄っすら陽性反応?? 先月の生理様出血からは仲良ししてないです。 これは陰性でしょうか? 蒸発線や偽陽性でしょうか? ※写メでは、分からない程度ですが 肉眼では、薄っすら陽性反応がわかりました。

  • 化学流産なのでしょうか?

    <妊娠検査薬の結果画像あり> 連日の質問になってしまいますが、どなた か回答をお願いします。 産後、生理周期はバラバラでしたが(28日 ~31日周期)前回の生理は6/27~7/4、基礎 体温は計っていま せんがルナルナによると 排卵予定日は7/12でしたので、7日~14日は 毎日仲良くしました。 今回の生理予定日が7/26だったので、プレ セルフ( 検出感度50IU/L)と、チェックワ ンファスト( 検出感度20IU/L)で、検査し たところ薄い陽性反応がありました。しか し、前回妊娠時より明らかに薄い線でした 。 翌日、チェックワンファストで再検査した ところ、前日よりも更に薄い陽性反応。線 の太さも前日より細く、終了線の半分以下 ほどの細さでした。 そして先ほど、クリアブルー( 検出感度50I U/L)で、検査したところ、同じ検出感度の プレセルフよりかなり薄い陽性反応があり ました。 結果は画像のとおりですが、写真を撮った あと、クリアブルーの線は更に薄くなり今 は見えるか見えないか…と、いうかんじです 。 これらから読みとれるのは、やはり化学流 産なのでしょうか? ※現在も生理が来そうな気配がずっと続い ていますが、出血はありません

専門家に質問してみよう