• 締切済み

これって

これって脅迫罪?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

タヒは『死』の隠語です。 前後の文章がなければ判断は出来ない。

• fujic-1990
回答No.3

よく見えませんが「タヒ」と書いてある点のことですか? 「死」に見えなくもないですね。  そうだとすると、これだけでは脅迫罪にはなりません。  脅迫とは、ふつうの人の心に恐怖心を生じさせるに足りる「害悪を与える」旨を、言語や行動で「通告」すること、です。  送られた人は不快になるでしょうが、害悪を与える旨の通告にはなっていません。  なので、他の言動と合わせると「オマエ(家族など)を殺すという意味になる」場合もあるので有罪、ということもありえますが、タヒだけでは脅迫になりません。

• 121CCagent
回答No.2

どうでしょうね。脅迫として成立するかは微妙かも。 また死って漢字を連想させているのでしょうけど。