• ベストアンサー

イヤフォンからノイズ

PCで音楽を聴いていると、時々イヤフォンからプツンというノイズが入ります。 イヤフォンを変えてみたり、差込口をエアダスターで掃除したりしましたが改善しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

PCから出るノイズなのでPCにUSB DACなどのPC本体の音声機能とは違う音声機器を使って再生しない限り出ます。 それでも安物やノイズ対策が悪いものはノイズが出るので注意が必要です。

p3c7n92p2csh
質問者

お礼

イヤフォンを買い換えたら音が出なくなりました。

質問者

補足

1ヶ月くらい前までは全くノイズがなかったんですが ここ最近になってからノイズが入るようになりました。

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.4

一応、パソコンの内部の 清掃は行ってみてください。 ただ、ガリノイズは 回線のショートもあるので サウンドカードの 故障の場合もあります。 個人的には USBに直接差せる ヘッドフォンとかもあるで そちらをお薦めします。

• roadhead
回答No.3

差し込み口にエアーブローしても何の意味もありません。 ホコリ等を強力に隙間に押し込み詰まらせてトラブルになるだけです。 パソコンの清掃にエアーダスターを使用するのは素人だけです。 それにそのノイズは接触不良ではなくパソコンの処理上の問題で発生しているノイズの可能性が高いと思います。 機種も何も書かれていませんから具体的な回答は出来ませんが音響関係のドライバーソフトを最新にしたりバックグラウンドで動いているソフトを停止させたり、メモリを増設したりすると改善する可能性が高いと思います。

質問者

補足

• TZ91
回答No.2

ノイズが乗るのはある程度は仕方ないですね。 よっぽどオーディオに特化又は力を入れた機種出ないと本体のみでの対策は難しいですね。 あまり期待は出来ませんが、ノイズの原因が電源回りであればバッテリー動作で音が変わるかもしれません。 拘りのあるイヤホンでなければ、Bluetooth接続のヘッドフォンと言う手もあります。 価格もそれ程高くないので、もしご興味があれば検討してみてください。 拘り始めるとUSB接続のポータブルDACとかになり、数万円の出費になってしまいますから。

• 121CCagent
回答No.1

PC内部のノイズを拾ってしまっているのかも知れませんね。 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSB3 一例ですが上記みたいなUSB接続のオーディオを繋いでみるって手もありますね。