• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SimeDisc3はどうして起動に時間がかかるの?

起動に時間がかかるんです、8秒くらいかなぁ。 他のアプリと比べて突出して時間がかかります。 どうしてでしょうか。 仮想ドライブは1個しか作っていません。 CPUはAthlon2500です。 教えて、とうちゃん。(´・ω・`)/~~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

拙者、Win95の時代から、Lview1Bという軽快な画像処理ツールを飼っていて、こいつをWin2000環境に持ち込んだ。ところが、立ち上げに12秒はかかるね。 そもそも16ビットマシン向けのアプリだから、我慢して使っていますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

( ´_ゝ`)フーン プログラムの仕様だから しかたないみたいね。 37年!すごいね じいちゃん。 (=゜ω゜)ノ

関連するQ&A

  • K7T Pro+Athlon1.3Gにて起動することができません。

    MSIのマザーボード K7T ProにAthlon700Mhzで使用していたのをAthlon1.3Gに乗せ変えたところBIOSのチェックが全て終わっていざブートというところで止まってしまいます。 HDD、FDD、CD全て試してみましたが起動できませんでした。 Athlon700MhzにCPUを戻すと問題なく起動することが出来ます。 ドライブ類,カード類をはずしFDDだけにしても状況は変わらず弱っています。 BIOSは現在最新の2001/03/08作成のV2.5を使用しております。 動かす方法、もしくはこのマザーでは絶対動かない等をおしえていただけな いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 起動時間が遅く感じる

    いつも参考にしております。 当方環境 本体:エプソンダイレクトEndeavor Pro-720L CPU:Athlon1.4GB メモリ:768MB OS:WindowsXP Professional アプリ:OfficeXP personal セキュリティ:バスター2004 ADSL環境済み 質問本題 このコーナーで以前見ましたが、今一度教えてください。本体電源ONからWordなどのアプリが使える状態になるまでの所要時間(起動時間)は、役1分40秒くらいかかります。これは普通でしょうか、それとも遅いほうでしょうか。遅いほうでしたら早くする方法を教えてください。

  • パソコンの起動時間

    Bios設定が同じ CPU アスロン2500+(1.83GHz) メモリー 1.5GB OS XP HomeSP3 グラボ ASUS AH3650 以上の条件においてウインドウズのロゴ表示からログイン画面表示まで1分程度かかります。 この時間は再インストール前では3分くらいかかっていました。 OSをXPに変更してから3ヶ月ほどしかたっていません。 このグラボに換装するまで使っていたASUSのA9550のドライバーが入ったHDDに変えるとその時間は10秒以下になり また以前使用していたW2K SP4でもこの時間は10秒以下で気にもしませんでしたが かなり使い込んだときには1分ぐらいにまでは伸びました。 このときは仮想メモリーの設定が2048MBになっていたのを512MBに設定したところ使い始めの時間位にまで戻りました。 今回はこの方法でも一向に時間が短縮できなかったので再インストールとなりましたが 高性能のグラボに換装すると起動時間は延びてしまうものなのでしょうか? 念のためチェックディスク デフラグ 起動に関係するファイルの最適化(ソフト使用) 仮想メモリーのDドライブ移動 Bootvisの利用(再起動時にエラー発生)等試しましたが効果なし。 起動時間(ウインドウズのロゴ表示からログイン画面表示まで)こんなに掛かるものでしょうか? 現在は時間が掛かり過ぎるのが嫌でスタンバイ状態を使用しています。

  • 仮想ドライブからのLinux起動方法

    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/ にwindows上で動作可能な仮想ドライブソフトがいろいろありますが、LinuxのPuppy-4.20-jp.iso をダウンロードして、仮想ドライブにマウントして、Biosの起動デバイスNo.1をCDROMに設定して、 windowsのOSを再起動して、仮想ドライブからPuppyを立ち上げて、高速に動作させることが可能な仮想ドライブソフトがあれば、おしえてください。 ためしにMagicDiscをインストールして試しましたが、OS立ち上げときに仮想ドライブは認識しませんでした。 仮想ドライブはどのソフトもwindows上だけの動作が可能なのでしょうか?

  • HDDを2つ付けると起動しないんですけど

    題名の通りなんですけど HDDを2つ付けると電源を入れてもすぐに落ちてしまいます。 HDD1つならまったく問題なく起動するのに2つ目のHDD をつけると起動してくれないんです。 電源はAthlon用に新しく買ったやつで電力が足りないとかってことないと思うんですけど どうなんでしょうか? CPUはAthlon2、4GでマザーはASUSのA7V8X-Xです。

  • photoshopが起動できない。

    photoshopが起動できない。 急にphotoshop CSが起動できなくなりました。 起動時に 「バージョン8.0.1  テキストのグローバルリソースを読み込んでいます・・終了。」 との表示が出たまま起動しません。 自分で調べてみた所 質問サイトとAdobeのサポートセンターに 起動時にctl ait shiftキーを押したままにし 設定ファイルを削除することで起動できる と書いてあり、同じようにしたのですが 削除OKのボタンを押した後 「Adobe Photoshopの一時仮想記憶とWindowsの一時ページファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一時仮想記憶ボリュームを別ボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」 との表示の後 また上記バージョン8.0.1・・・の表示に進み固まっています。 一次仮想記憶の件は http://kb2.adobe.com/jp/cps/221/221302.html に解決方が書いてあり [OK] ボタンをクリックすると、アプリケーションは通常どおり起動します。アプリケーションの起動後、以下の操作を実行してください。 [編集] メニューから [環境設定] - [プラグイン・仮想記憶ディスク] を選択します。 「仮想記憶ディスク」内の各ディスクに、余裕のあるドライブを割り当てます。  - 「ディスク 1」には、最も処理速度が速く、断片化の少ないハードディスクを設定します。 Photoshop Elements を再起動します。 とありますが起動しないため編集メニューにいけず、解決できません。 再インストールをしても直らず、路頭に迷っています。。 しかし、PhotoshopCSをインストールしたときに一緒にインストールされる Adobe ImagRreadyは起動できます。 もう一年程 使っていますが初めてこんなことがおきました。 今日はAdobeReaderをバージョンアップさせたこともあり これもアンインストールしましたが変化ありませんでした。 また仮想一次記憶についての表示は初めて出ました。 使っているPCは ASPIRE5536 CF-2  250GB HDD 4GB Memory AMD Athlon TM64×2プロセッサQL-64(2.1GHz) ATI Radeon TM HD3200 Graphics 解決方に検討がございます方はどうか宜しく御願いいたします。

  • BIOS画面の表示で再起動を繰り返す

    マルチドライブLG電子製GSA-H10Nを買ったのですが CDを入れたままパソコン電源を入れると BIOSの画面から先へ進まず再起動を繰り返します また、CDを入れないで電源を入れた場合 XPは起動するのですが、CDをいれドライブの動作が 始まるとそこからプツンと電源が切れ BIOSの画面に戻ります。 これをつなぐ前の東芝のDVDドライブSD-M1612では 問題なかったのでやはりドライブの不良でしょうか? しかし試にと他のパソコンへGSA-H10Nを接続すると 問題なく動作するようです パソコンとドライブのどちらが悪いのでしょうか? OS  :XP PRO SP2 CPU  :athlon 1800+ マザー:GA-7VAX メモリ:512

  • PC起動時のウインドウ

    PCを起動した際、自動的にFドライブ(仮想ドライブ)に入ってるソフトが始まってしまいます。 OSはXPで、スタートアップには何も登録されていません。 どうしたらそれをなくせますか?消すしかないのですか?教えてください!!

  • 起動がおかしい

     最近起動のトラブルがあります。 起動画面でIDEのPRIMARY MASTERにHDDが認識されません。  しかし、数回起動を試みると起動します。 念のためにSCANDISKをかけてみると異常なしとでます。 ウイルスも念のために調べてみても検知されませんでした。  それと、SECANDARYにもう一台HDDがあるのですが、開こうとすると「ロックがかかっているため開けません」とか「Dドライブはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」とメッセージがでます。  一度終了して再起動すると普通に開ける事がありますが、突然電源が落ちてしまったりして困っています。  SCANDISKやウイルス検知をしても問題はありませんでした。  装置は自作機でアスロン500にCドライブが4GでDドライブが40Gです。OSはMEです。  いったい何がわるいのでしょうか?

  • 仮想ドライブの起動ドライブ化

    Windows XPマシンで、Daemon Toolsで仮想ドライブ化した1CD Linux(KNOPPIX等)のイメージファイルを起動ドライブにすることはできませんか?