筆王24 インストールの音について

このQ&Aのポイント
  • 筆王24のインストールをDVDから行う際に、カタカタ音がうるさくて進行が遅いです。どうすればいいですか。
  • 他のDVDは問題なく動いているので、筆王24のインストール時に発生するカタカタ音の対処方法を教えてください。
  • 筆王24のインストール時にうるさいカタカタ音が発生し、進行が全く進みません。どうすればスムーズにインストールできるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王24 インストールの音について

筆王24のインストールをDVDから行っていますが、カタカタ音がうるさくて、全然先に進みません。どうすればよろしいでしょうか。 ちなみに、他のDVDは問題なく動きます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#241053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242560
noname#242560
回答No.1

DVDが汚れて読み込めないと思います。 DVDをクリーニングしましょう。 方法 1:アルコールを用意します。 2:アルコールをティシュに含ませます。 3:DVDの内側から外側に向かって放射状に拭き取ります。 絶対に円周方向に拭き取らないこと。 放射状の傷は修正できますが、 円周上の傷は修正できません。 4:DVDが渇けば終了です。

質問者

お礼

お忙しい中、早々のご回答誠にありがとうございます。 早速この方法で試してみます。 とても感謝しております。