プリンター用新品インクカートリッジの処理

このQ&Aのポイント
  • プリンターの買い替えで不要になった新品インクカートリッジ(11個)の処理方法について教えてください。
  • 不要になった新品のプリンター用インクカートリッジ(11個)を安く買い取ってもらえる方法を知りたいです。教えてください。
  • プリンターの買い替えに伴い、不要になった新品のインクカートリッジ(11個)の処理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター用新品インクカートリッジの処理

プリンターの買い替えに伴い、不要になった新品のカートリッジ(11個) の処理で困っております。できれば安価でも買い取っていただけるのであれば、ありがたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.3

どこのメーカー品であれ、インクカートリッジは「使用済み、未使用にかかわらず、リサイクルで対応」ということになっているようです。すべてではありませんが、大きな郵便局では、メーカー協同のインク里帰りプロジェクトなる、リサイクル回収を行っています。そういうところで、リサイクルに協力するのが王道のようです。  あげるなり、売るなりも自由だとは思いますが、インクカートリッジには推奨使用期限もあるので、古いものだと、商品価値自体が無いかも。古いインクは粘度が上がってくるので、ヘッド目詰まりの原因になることもあります。ナマモノではありませんが、過度の買い置きは良いことありませんので、ご注意ください。

aishouji
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。リサイクルの方向で対応を考えたいと思います。ちなみにインクは3か月以内に購入したものですが、プリンターが、突然、排インクの吸収パッドが、吸収能力の限界となり、印刷停止になってしまって、やむなく、プリンターの買い替えになってしまったものによるものです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

オークションやメルカリなどで売るか リサイクルショップに持ち込む。

aishouji
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます。オークションもメルカリも未経験ですが 一度試してみます。いくらかででも売れれば、助かります。ありがとうございました。

• silverakun
回答No.2

オークションに出したら如何?

aishouji
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。オークションは未経験ですが、トライしてみます。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん 普通にメルカリとかで売れば結構買ってくれる人がいると思います。 あとは、SFMAPとかの中古PC屋さんとかですかね?

aishouji
質問者

お礼

早速の、明快なご返答ありがとうございます。メルカリはトライしたことがありませんが、 一度試してみます。