• 締切済み

デニムのベルトループは

切れるのは何故ちぎれるんですか? 緩いデニムをベルトで絞めてはいてると、ベルトループに負担かかってちぎれたりしますか?

noname#241634

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

本来のデニムはヘビーデューティーな使用に耐える品質のものですが 現代は仕事ではなく 普段着やおしゃれで着ています。 そうすると ヘビーデューティーの品質は必要ないということになってきます。 値段の安いものは特に 安い繊維を使って薄く織られた生地なので 簡単に穴があいたり ベルトループが切れたりすることはよくあります。 ある程度の値段以上の品物は そういうことは少ないと思います。 ダメージジーンズなどは 丈夫に作ったものをストーンウォッシュしたり サンダーで削ったりしていますから みかけはあれでも 結構じょうぶです。

質問者

お礼

そうですか。