• ベストアンサー

デニムは好きですか?

私はデニムを履きません。 理由としては…もともと私には服装的にデニムが合わない気がしていたのですが http://syaredou.nobody.jp/myweb1_072.htm ↑のサイトを見て更にデニムが縁遠いものになりました。 でも、街でデニムを格好よく履く方を見かけるととても素敵だと思います。 デニムを履く方はどのような点が好きでデニムを履いてらっしゃるのでしょうか? 是非、参考にしたいのでよろしくお願いします。

noname#47091
noname#47091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.4

ほとんどデニムです! 社会人ですが、職場は服装に厳しくないし。 「デニムは安い生地だ」とおっしゃられてますが、 安物を安物っぽく見せるのって簡単ですよね? それをいかにオシャレに、安っぽく見せないか考えるのが楽しいです。 スニーカーをあわせるか、ヒール合わせるかで全然イメージ違うし。 ユニ○ロだって、ただ着ただけじゃオシャレでもなんでもないし。 広告ではかっこいいのに、実際はそうじゃない人多いですよね? それを考えてると、デニムって楽しいし履いてて楽だしいいですよ☆

noname#47091
質問者

お礼

なるほど。安物を安っぽく見せないびが回答者様のポリシーなんですね。 参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#85257
noname#85257
回答No.6

デニム、好きですね。 職場がジーンズ可なのでほぼ毎日そうです。 設計事務所なので殆どデスクワークですが、たまに工事現場に行く事があるので、膝を着くこともしばしば。 汚れてもあまり目立たないし簡単に洗えるので、年齢の許す限りデニム通勤します。

noname#47091
質問者

お礼

やはり、汚れてもいい服としてデニムを愛用されている方が多いようですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 好きなほうです。 よく洗うほうです。 好きな点は・・・ ○ふとしたとき色落ちや糸がほつれている部分をみたりして、時間の流れを楽しめる。 ○洗濯して乾いた直後のデニムを履くと、(とくに夏)肌触りが気持ちいい。 ○お店でユーズド加工のデニムを品定めするのも好き。  とくに色の濃淡がはっきりしていて、 (使っている糸に左右されますが)色落ちが縦落ちになっているものを探すのが好き。 などです。

noname#47091
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デニムのユーズド感がお好きだということですね。

  • lookat2ko
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.3

私は女子大生ですが、ジーンズは週に1~2回履いています。 周りを見ると毎日ジーンズの人もいるほど、ジーンズばかりですね。 やはり動きやすい、履きやすい、あわせやすい、気取らない、などの点が理由として挙げられるようです。 私も去年まではほぼ毎日のように、3本のジーンズをまわして履いていました。 何より手持ちのトップスに一番あわせやすかったので、 迷ったらジーンズ、とはいてるうちに毎日になっていました。 でも毎日ジーンズだと、やはりお洒落ではない、下手したら汚いイメージがつきそうで、毎日履くことはやめました。 ジーンズは、沢山洗うほうがいいという方もいれば、 なるべく汚れるまで洗わない(縮み・色落ちするため)方もいます。 最近は後者のほうが多いようで、 まわりの友人のジーンズをよく見ると、汚れていたりします。 それが目立たないのもジーンズの長所なのですが、 私はそれが嫌でした。 週1~2度に変えてからは、新鮮な気持ちで、気分よく履くことができています。 トップスがとても女らしくて、甘すぎるときや、 スポーティにいきたいときも、どちらでも使えて、やはり持っていると重宝しますね。

noname#47091
質問者

お礼

>>動きやすい、履きやすい、あわせやすい、気取らない これらの点がデニムのいいところですけど >>お洒落ではない と思われてるところもあるんですね。 機能面では気に入っているけど、ファッション的には微妙なところといった感じでしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#151625
noname#151625
回答No.2

女子大生です。 私もデニムは好きですね。何と言っても楽!動きやすいですし、あわせる服を選ばないからです。デニム以外の服だと汚れそうでためらいますが、デニムなら床に膝をつけてもあまり気になりません。 オススメですよ(^^*)

noname#47091
質問者

お礼

もとが作業服ですから気を使わなくていいですよね。 回答ありがとうございました。

noname#25037
noname#25037
回答No.1

私はデニムが大好きです。 デニムは生地が硬いかもしれませんが、別に動きやすいですよ。スカートは動きにくいので苦手です。デニムは大体他のズボンに比べてフィットしているので、他の生地のズボンより動きやすいです。 一番の理由は、アンダーの中で一番楽なのと、着まわしがきく事ですね。 大学の頃も今も毎日デニムです。 トップや靴で服のテイストも変えれますし、デニムも色んな形や色、デザインがあるので離せない存在です。 夏は膝まで折って履きますし、冬はブーツを重ねて履くので暑いとか寒いとか感じません。

noname#47091
質問者

お礼

やはり気回しが利く点がデニムが好かれる理由のようですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デニムをロールアップしてはきたいのですが、どんなデニムが良いのかわかりません。

    雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。 また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。 古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。 ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。 素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。 ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。 もしくは、定義なんてなくて何でもありなのでしょうか。 おしゃれな街に出掛けるのではなくて近所用なので何でもはいちゃえばいいのかなという気もしますが、気になったので質問します。 丈はフルレングスではくよりも少し長めを2折りぐらいするのが良いのでしょうか。 ちなみに夏にはくクロップドパンツもロールアップデニムという名前で売られていたりしますが、それではありません。 LEEやナチュリラあたりで見かけるロールアップを目指しています。 どなたかファッションに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • ジーパン、デニム、ジーンズ

    最近スタイルキーなどB系のプリントがあるデニムがはやってます 柄などがかっこよくてとてもいいんですが やはり高いです;; ほとんどが1万円以上です。 どなたか安くていい柄がある通販サイトを教えてください!! それと、ジーパンにプリントをつけるやりかた知ってる方教えてください それかそのさいとを教えてください お願いします!!

  • 深刻で切実な相談聞いて頂けないでしょうか?

    深刻で切実な相談聞いて頂けないでしょうか??デニムパンツについて…(>_<)!! 現在下記URLの2種類のデニムパンツ購入で迷っています。どちらがカッコいいでしょうか? http://www.mbok.jp/item/item_443009642.html http://www.rakuten.ne.jp/gold/fuga/2012ss_fuga/gdf12-c16.htm 理由付きで回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

  • デニム禁止って・・・

    雑貨、アパレルの販売員のバイトを始めたのですが、そこは私服着用で、デニムは禁止といわれました。 理由は、うちの店でデニムを扱っていないこと、作業着のイメージ(汚い?) らしいです・・・意味が分かりません・・・こういう考え(特に作業着のイメージ)って古くないですか?まだそういう考えは根深いのでしょうか・・きれいなジーンズもあるし、買いに来るお客さんはジーンズとその店の商品の組み合わせだって考えるはずです。 皆様はどう感じますか?販売員がジーンズだと不快になりますか? ちなみに、お店の感じは高級ではなく、ギャル系ではなく、わりとベーシックな感じのものとアジアンテイストのものが中心です。場所は年配の方もいらしゃいますが、若者がほとんど来る様な街です。 ご意見をお聞かせ下さい!!!

  • デニムの裾幅を変えたい。

    こんにちは。 去年購入したデニムはブーツカットばかりでメーカーによっては 裾幅がものすごく広く、”お代官様”(笑)のような感じのものがあります。 ウエストからヒザまでのラインはとても気に入ってるのですが裾幅が広すぎるので この幅を狭めたいと思っているのですが(フレアからタイト目のブーツカット程度に・・・) 自分でやるのは無理でしょうか?もしできるとしたらデニムの内側か外側のどちらか、 またどのヘンから縫えばよいでしょうか?(ミシンはデニムに対応できるものを持っています) もしくは、そういうお直しをしてくれるサイトをご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デニムジャケットの着こなし方〈男です〉

    先日デニムジャケットを購入しました。雑誌でパーカーの上に着ているのが気に入ったのですが、パーカーが厚いため不格好になってしまいます。そこで、薄めのパーカーを見てまわったのですが、フードも薄すぎて形がおかしくなるので気に入りません。 分かりにくいかもしれませんが、フードはしっかりしていて、少し生地が薄めのパーカーが売っいるところ教えてください。または、パーカー以外の着こなし方も大歓迎です。 参考までに  行動範囲 池袋~渋谷  よく着る服 stussy

  • ヴィトンのデニムシリーズ

    こんにちわ。 今、ヴィトンのデニムシリーズのバッグの購入を検討しています。 デニムシリーズのプリーティ(ブルー)が欲しいと思ってます。 ◆定価を調べたいんですが、色々なサイトを見ると、どれもバラバラなんです。 定価を調べるに良いサイトなどあるんでしょうか? ◆ネットでの購入は危ない気がしているんですが、「ここなら大丈夫!」という安全なサイトってあるんでしょうか? 私は「eブティックヨーロッパ」と「BETEAU DE L'OR」が安全っぽいなぁと思って見てるんですが、どうなんでしょうか? やっぱりネットでの購入はやめた方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • 新宿パークハイアットでの服装について

    先日友人(女性)から新宿のパークハイアットで夕飯を食べましょう!と誘われたので、 気軽にOKをしたのですが、後で調べてみたら高級ホテルということで。。。無知でした>< そこで気になる点が2つあります。 サイトで調べると色々なレストランや、バーが入っているのようですが (1)料金は大体いくらくらいかかりますでしょか? (2)服装はどのような格好をしていくのが良いでしょうか? 服装はワイシャツ、ネクタイ、ベスト、ダメージ加工なしのデニム、 革靴というコーディネートで行こうとおもっていたのですが失礼になりますか? よろしくお願いします^^

  • デニムのサイドポケットをはずしたい・・・

    先日古着屋でデニムを購入しました 自分の欲しかったイメージに近く満足しています ただ1点だけ気になっている部分があります サイドポケットがついているんです これをはずせたらと個人的には思うんですが・・・はずしてポケットのあとが残るのは嫌ですし 自分ではずすのは大変だと思うんですが、お店でやってもらえるとは思えないですし もしやってみてあとも残らないって言う場合だけちょっとはずしてみようかなぐらいの気持ちなんですが やってみたことある方っていらっしゃいますか?

  • こちらに使われている曲名を教えてくださいませ!

    こんにちは! 中学生の頃にFLASH動画にハマっていた者ですが……。 http://netlife5.nobody.jp/flashdetail/biomonard5_2.htm こちらに流されている音楽がとても気に入っていたのですが、なんという曲名なのかわからなくて見つけれません……。 ご存知の方がいれば教えて頂ければ非常にありがたいです。 お手数ですがよろしくお願いします。