• ベストアンサー

デニム、どこに片付けてます?

毎度お世話になります。 例えば休日に、あるいは、ちょっとコンビニに行くのに。 デニムは好きで、何本か持っているのですが。 でも、デニムってあまり洗うものでもない、という話ですよね。 (ぼくもそうなんですが) そこで、履いたデニムを、皆さんはどのように片付けているのかな? と思った次第です。 皆さん、どこに片付けていらっしゃいます? 良い片付け方がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7603
noname#7603
回答No.1

雑誌で見たのですが、はしご(写真では、手作りでした)の段に一本ずつ、かけてあるのを見ました。 場所もとらず、なかなかいい案だと思いました。 何本も持っている人には、いいんじゃないかと思います。 お尻のポケットとか、ファスナーや、前ボタンのあたりなど、特徴のある面を、手前に掛けると、分かりやすいんではないかと思います。 ベッドやソファの下の、ちょっとした隙間に、引き出し式の収納家具を設置し、折りたたんだデニムを、更にクルクルとロール状に巻いて、引き出しに入れる。 このとき、引き出しは奥行きの浅いものにして、デニムロールを(何だかケーキのようだ)、縦に並べる、なんてのはいかがでしょうか? 私自身は、ハンガーにかけて、吊るしています。 そんなに持っていないので。 ところで、噂には聞きますが、ホントにあまり洗わないのですか? 夏場、臭くなったり、汗染みできたり、しないんですか?(するよね、きっと・・・)

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へえ、はしごですか。片付けながら見せるアイディアですねー。 ロール‥ケーキですか(笑)。 完全に洗濯して収納するには良いのかも。 ああ、やっぱりハンガーですか。 少し前までは、そうしていたんですよ。 でも何となく違和感があって、あえてデスクの椅子に。 (そっちのがひどいわー) ‥ワタクシですか?(笑) ええと、洗わないように‥努めているんです。なるべくですけど。 値段を考えると、洗濯で色をヘタに落としたくないもので‥。(貧乏性) 良く洗っていらっしゃいます? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#7603
noname#7603
回答No.5

#1です。 そんな、高価なデニムは買えないので、消耗品として、洗いまくりです、ビンボー人なもんで・・・ そりゃ、高くては、洗いまくれないですよね、色落ちするし。 お金持ちなんですね~。うらやましいなっ! お返事ありがとうございました。

sandsoftime
質問者

お礼

所用につき締切ることが遅くなりました。申し訳ありません。 ええと、「とりあえず置く」用の、マガジンラックに似た物がありました。 これを使うことにしよう、と考えたときに、 そういうものは以前から存在したことに気づきました。 たとえば、帽子とコートをかけるもの。ありますよね。 あれもそうだといえます。とりあえずのもの。 空間が限られているため、どうしてももう一台ラックを置く気になれませんでしたが、 これだったら。 と、いうことで、別途置く場所を作ることにしました。 ありがとうございました。

sandsoftime
質問者

補足

んん。なるほど。洗いまくりですか。 消耗品として考える、というスタイルの方がいいのかな。 No2の方がおっしゃっていたのですが、流行など、その時々で変わりますからね。 見に行く機会がつくれて良いのかも。 洗えば、しまえるし(笑)。 >お金持ち ‥って、そりゃあそうですとも!って言いたいっす。 泣きますよ‥。 1点豪華主義、とでもいうのでしょうか。 デニムは良いものを長く履こう!と考えていたんですよー。 再度の回答いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokochoco
  • ベストアンサー率16% (18/106)
回答No.4

私は大きめのバスケットに軽くたたんで入れています。タンスの引き出しよりかは風通しがいいかなって思いますが…

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスケットにたたんでいますか。 なるほど、確かに引き出しより風通しが良さそう。 バスケットってあれですかね。 洗濯カゴみたいなもの。 それも、いい手だな‥。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.3

女性です。 ジーンズに限らず、毎回洗わない服ってありますよね。 特に秋冬もののアウターなんてシーズン中1度、シーズン後1度くらいしかクリーニングに出しません。 そういうものは、部屋の隅に置いたハンガーラックみたいなものにつるしたり、ラックの下のちょっとした棚みたいなものに置いたりしています。 洗濯済みの服とは収納の場所が別です。 学生のときは場所がなかったので、エレクターみたいな金属ラック(コンポとかCDとか置けるやつ)の一部を「洗うほどではない服」置き場と定めて、適当に積み重ねてました。 やはり一度着た服を引き出しみたいな風通しの悪い場所にしまうのは抵抗ありますよね。お悩みよくわかります。

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー。別なラックにつるしておくと。 ちゃんと置き場所を別に設定しておくということですね。 これからの季節はアウターの数が増えますし。 おっしゃる通りでして、しまいこんでおくのは‥しかし、 どこへしまうか? に少し悩んでおりまして。 できればきれいに片付けておきたいですから。 スペースがもう少しあれば‥と、無い物ねだりしたくなります。(笑) ありがとうございました。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.2

私は(女性です)、1-2回で洗います。 洗わない人って、色が落ちるのがいやとか、ビンテージものだからって人ではないでしょうか。ビンテージならそもそも普段履きにはしないからなおさらめったに洗わないのかな。 私自身はジーンズは消耗品として考えていて、形も流行で変わるし、太って履けなくなったりして(とほほ)買い換えますから。 洗ったものは3つにたたんでたんすの引き出しにしまいます。もし、洗わなくていいほどだったらハンガーにかけてつるします。

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >洗わない人って、色が落ちるのがいやとか、ビンテージものだからって人ではないでしょうか。 ドキ(笑)。色落ちを避けたいと思っている一人です。 普段履きにしないというか、選択のひとつなんですよ、あくまでも。 パンツのほうが登場回数多いですしね。 >私自身はジーンズは消耗品として考えていて ふんふん。なるほど。サッと洗ってたんすへ。 そうでないときは、やっぱりハンガーですか。 おっしゃる通りで、形も流行で変わりますよね。 でも自分の求めているものはそう変わらないと言うか‥。 はっ、流行に乗れなくなったのか‥?(笑) >履けなくなったりして 何かの間違いでございます。ええ、きっと違います。 ありがとうございました。2ヵ月後にまた。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デニム×デニムってどうなの?

    最近デニムのGジャンが流行っていますが、みなさん ボトムの素材は何にしていますか? 何かたまに上が薄い色のGジャンでボトムに濃い色のジーパンを 合わせている子を見るのですか、あれってどうなんですか? 私的にはデニム×デニムっていうのは例え色が違っても何だか 格好悪く感じるのですが(父親達の若い頃の格好のようで……)、 今はそんなことはないのでしょうか? ちなみに私は白や黒の綿パンツを合わせることが多いです。皆さんの意見をお聞かせください。

  • デニムの伸ばし方

    いつもお世話になってます。 デニムを買ったのですが、ちょっとサイズがきついので、 今仕事から帰ったら少しはいて伸ばしているのですが、これで のびますか?また他によい方法などありましたら教えてください。

  • デニムって洗ってますか?どうしてますか?

    こんにちは。 デニムって洗ってますか? 洗うと色落ちしそうだし、洗うものではなさそうなのですが、、 みなさんどうしているのでしょうか?

  • ジーパン?ジーンズ?デニム?

    “ジーパン”という言葉が死語化しているという話を聞きました。 そうだったのか・・・ 皆さんは、何と言っていますか? 私は、ジーンズもデニムも言ったことがありません。

  • デニムをはやく馴染ませるには???

    デニム素材のものって(ストレッチが入っている物は別ですが)新品は堅くてごわごわしてますよね?もちろん着用して馴染ませていくのが一番いいと思うのですが、早く馴染ませる方法ってありますか?? みなさんどうやっていますか??なんとなくごわごわしたまま外出するのはいかにも「買ったばっかり!」みたいでちょっと恥ずかしい気がしますが・・・。 家とかで普段履きでしょうか?? ちなみに私がいま一番馴染ませたいのはデニム地のコートなのですが、なんとかシーズン迄にはあのばりばり感がとれたらなぁと思います。

  • おすすめデニム

    おすすめのデニムを教えてください。 雑誌Fineに出てくるような格好が好きで真似をしようと思ってデニムを買いたいのですが大学生なので一本一本が高すぎて手が出せません。 そこで色や形が似たようなものを買いたいのですがどこのものが良いですか? ユニクロのデニムが良いという話を聞いた事があるのですが実際のところどうなんですか?

  • デニムの裾上げについて

    私はSOMETHINGなどのデニムのブランドのものしか買ったことがないんです。雑誌で見て、moussyなどの109系のお店のデニムを買いたいんです。このようなブランドのデニムを買ったことがある方にお聞きしたいのですが、皆さんは買ったままで履いていますか?それとも裾上げはお店でやってくれるのでしょうか?知ってる方いましたらぜひ教えてください。

  • デニムのズボン

    デニムのズボン 恥ずかしい話、一昨日買ったばかりのデニムのズボンを生理の血で汚してしまいました。気づいてすぐに食器用洗剤で洗ったら落ちたので乾かしていたのですが、かわいてきたら、血の汚れが落ちたはずの場所が黄色くなってしまっていました。 これは食器用洗剤で洗ってしまったからなのでしょうか? またはただ汚れが落ちきっていなかっただけなのでしょうか? そして是非とも汚れの落とし方を教えてください!気に入って買ったばかりのデニムのズボンなので元に戻したいです!お願いいたします!

  • 太ももが太いんですが、デニムを探しています。

    いつもお世話になっています。 18歳、女です。 私は、太ももがすごく太くて悩んでいます。 どこのお店を探してもぴちぴちのデニムしか見つからないので、 ぴちぴちのデニムしか持ってません・・・ 足が太いのでパンツはあまりはかないほうがいいのは わかるんですが、1本くらい持っておきたいです。 だから、私に合ったデニムを教えてほしいです。 今、足の太さを測ってみたんですが、 太ももの付け根 56cm 太ももの1番太いところ(太ももの付け根から5cm下) 59cm ふくらはぎの1番太いところ 38cm ひざ 38cm でした。 希望としては、足の下に下がるにつれて細くなっていくパンツがいいです。 それで、太ももはぴちぴちしないほうがいいです。 色は濃い目がいいです。 身長は160cmしかないので、このサイズはないでしょうか? 売っているお店、メーカーなどなんでもいいので教えてください。

  • オススメのデニムは?

    デニムを買い換えたいのですが・・みなさんのオススメはありますか? いろいろネットで見たのですが、イマイチパッとくるデニムがなくて・・ できればストレッチ1%か2%で、スキニー以外、ローライズがいいのですが・・ ロック&リパブリック タヴァニティ ロビンズジーンズ ウィリアムラスト が好きで履いているのですが、上記のブランド以外で何かオススメありましたら教えて下さい