• ベストアンサー
  • 困ってます

デニム×デニムってどうなの?

  • 質問No.1322904
  • 閲覧数4219
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
最近デニムのGジャンが流行っていますが、みなさん
ボトムの素材は何にしていますか?
何かたまに上が薄い色のGジャンでボトムに濃い色のジーパンを
合わせている子を見るのですか、あれってどうなんですか?
私的にはデニム×デニムっていうのは例え色が違っても何だか
格好悪く感じるのですが(父親達の若い頃の格好のようで……)、
今はそんなことはないのでしょうか?
ちなみに私は白や黒の綿パンツを合わせることが多いです。皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (598/1474)

こんにちは。

う~ん、難しいですね。
Gジャンやジーンズの色や形にもよりますが、
上下デニムでおしゃれに着こなすにはかなりの技術がいると思います。

Gジャンにスカートもかわいいし、チノでもいいと思います。
でも、ジーンズはちょっと、特に上下同じ色だったりすると×××…。
一昔前、というイメージが強くありますね。

個人の意見として、ご参考までに。
お礼コメント
noname#12627
回答有難うございます☆今の子は気にしないのか(ちなみに私は20歳ですけど)上下同じ色のデニムの子もいますよね。一昔前の「友達に見せたくないパパの格好No.1」の着こなしだと個人的には思ってます。
投稿日時:2005/04/10 23:02

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (5/25)

 皆様の回答を読んでいて、うろたえてしまいました。
 というのも、昨日、デニム×デニムの姿で外を歩きました。しかも、自分としては、メイクも髪型もキマったぜ、と思っていただけに、ショックです。
 いかに自分のファッション感覚が、アキバ系男性と変わらないかが、再認識されたぐらいです。
 精進せねば……。
お礼コメント
noname#12627
回答有難うございます☆頑張ってください!
投稿日時:2005/04/10 23:05
  • 回答No.5

ベストアンサー率 7% (23/320)

私的にはデニム×デニムはあり得ません。
以前、モデルさんがその格好をしていたのを見かけたんですけど、凄く格好良かったです。
しかし、一般人が着こなすのは難しいですよね。
ちょっと間違えると、ダサイ人になってしまうかと・・・。
お礼コメント
noname#12627
回答有難うございます☆やっぱり一昔前の格好、ってことになりますよね。たとえモデルさんが着てても私はヒくと思います……。
投稿日時:2005/04/10 23:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (322/753)

私はあまり気にしませんね。
普段スカートをはく機会がないせいもありますが!?
通勤はジーンズがほとんどです。
よって、普通のジャケットと変わりない感覚で羽織っていってます。
シンプルなジャケットならば古臭く感じるかもしれませんが!?
お礼コメント
noname#12627
回答有難うございます☆そうですか……でも服装の着こなしの好みは人それぞれってことなのでしょうね。
投稿日時:2005/04/10 23:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/10)

デニムXデニムでも私はOKです。

インナーも同色系のデニムのシャツはどうかと思いますが…。
お礼コメント
noname#12627
回答有難うございます☆やっぱり人それぞれ、気になさらない方もいらっしゃるのですね。。。
投稿日時:2005/04/10 23:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちわ。私のはデニムandデニムは完全に
「無し」派ですね( ̄ー ̄;)
私の場合は冬は下はほとんど黒ですね。
春からは白を着用することが多いです。
わたしもmiyaioriさんと同じで、
一昔前の姿に見えます(^▽^;)ノ

しかしこれはあくまでも私の考えるもので、
他の皆さんではデニムandデニムでも「可」
という方おられるかもしれませんね。
お礼コメント
noname#12627
回答有難うございます☆私と同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。やっぱりデニム×デニムはキツいですよね~。
投稿日時:2005/04/10 22:58