• ベストアンサー

メンスです。黒いジップアップと黒いデニム

そろそろ秋なので、重ね着をしようと思います。 そこで、黒のダブルジップのジップアップジャケット(綿素材)と、黒のデニムパンツ(リーバイスの607)を組み合わせようと思うのですが、これに合うインナーの色って何色でしょうか??? あと、これじゃ暗すぎておかしいでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

No.1です。 カジュアルにおいてタイを使うとそれだけでアクセントになるので、「何色を使うと重くなる」ということはないと思います。 極端な話、黒いタイでも、黒ではない(白など)シャツとのコントラストが生えるでしょうし、なにより、タイを使った白黒のコーディネイトというのは定番なので、そんなに黒々しい印象にはならないと思います。 黒のアウターに合わせにくそうな色のタイ(例えば青系とか)というのはあるかもしれませんが、それも靴やシャツ等の全体との兼ね合いの方が大きいので、一概には言えませんね。

elelii
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 黒のタイでもそこまで重い印象は受けないのですね!! とても参考になりました。 今度試してみます

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

実際見てみないことには断言は出来ませんが、上下が黒+黒なのであれば、大抵の色は合うと思います。 黒々しくなるかどうかも、靴とインナー次第です。 カラフルなインナーに限らず、白などの明るい色のシャツを持ってきただけで「黒々しさ」からは少なくとも遠ざかるとは思いますが、心配なら強い(鮮やかだったり蛍光っぽかったりする)色の靴を持ってきてみてください。靴は、下手なインナーより、全体の印象を左右しますので。 他に、ニットタイやナロータイなんかでアクセントを付ける方法もあります。

elelii
質問者

補足

タイを使うとしたら、どんな色のものが重すぎずに合いますかね? 日本語少し変になっちゃいましたが、よろしくお願いします