• 締切済み

outlook2000で音つきのメールを送信する方法。

以前使っていたアウトルック5.0の時は書式をクリックしたら、背景→画像・音・色と出てきましたが、OE2000を使うようになってから書式を押しても画像と色しか出てきません。どうすればOE2000で音付きメールを送れるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。 挿入をクリックしてファイルを押すとその音源を添付する事はできるのですが・・・・ イチイチOE5.0に変えて作業するのも面倒ですし・・ 重ね重ねお願い致します。

みんなの回答

noname#38849
noname#38849
回答No.3

こんにちは OE2000は使った事が無いのですが HTML形式でメールが受信できる環境の方に送るのであれば MIDIならメールにリンクを貼っておけば大丈夫では? 大丈夫ですよね? ほら、よくHP訪れたらMIDIがなり始めるサイト・・あれと同じ方法 ・ ・ ・ ・ kanataさんレスお願いします (>_<)

  • chibiko
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

Outlook2000単体では、音付きのメールを送るはできませんが、Sound eMail2000というフリーソフトを使えば、可能です。 下記URLからダウンロードできます。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9498/SE2000/Se2000.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9498/SE2000/Se2000.htm
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Outlook 2000では音付きメールは 送ることができません。 音付きメールを送りたいのであれば あきらめてOutlook Expressを使用 してください。 ではでは☆

関連するQ&A

  • Outlookでサウンド挿入メールを送信したい

    OEのように、Outlookでも音楽を挿入して(添付ファイルとしてではなく)メールを送信する方法を教えてください。音楽ファイルは[.mid]です。 HTMLまたはリッチテキスト形式でも、サウンド挿入のコマンド機能がどこを探しても有りません。 宜しくお願いします。

  • アウトルックで既送信のメールを少し修正して再度送る方法はないですか?

    VISTAのパソコンでアウトルック(アウトルック エキスプレスではありません)でメールを使っています。 少し修整するだけの殆ど同じ内容、添付ファイルのメールを、別のあて先に送付したい時にイチイチ最初から作成するのが面倒です。 既に送ったメールを送信トレイから読み込んで、あて先や内容を少し修正して送信する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします m(_ _)m

  • アウトルック・エクスプローラーでの音楽メール

    教えて下さい。今まで背景のサウンドでMIDIファイルの音楽を付けて送れたのですが、突然できなくなってしまいました。送信済みの添付音楽はクリックすると聴けます。インターネットの音楽も聴けます。MediaPlayerが動きます。送信の設定はHTML形式になっています。 よろしくお願いします。書式→挿入→サウンドで入れていました。

  • メールに画像を貼り付ける方法?

    私も友達もパソコンに詳しくないのですが、 先日友達が画像を貼り付けた(添付ではなく)メールをくれました。 どうして貼り付けたのかを聞くと、下のような回答がありました。 1.メールのメッセージの作成ひらく 2.画像の挿入クリック 3.参照クリック 4.画像をマイピクチュアから選んでクリック 5.画像OKクリック 6.画像がでます でも「メールの作成」を開いても、「2.画像の挿入」というのはなく、「挿入」しかありません。 また、「挿入」をクリックしても、「添付ファイル」というのはありますが、 「3.参照」というのがありません。 私はアウトルックなのですが、もしかしたら、相手のメールソフトが違うのでしょうか? 友達に聞くよりも、こちらの方が早いと思って投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Outlook2016でメール送信のみができない

    win10のoffice365によるOutlook2016でメール送信ができなくなった。 Outlook2016 メール作成画面メニューバーの「送受信タブ」から「オフライン作業」をクリックしても、「ステータスバーバー」中の「オフライン作業中」の表示が「接続中」比切り替わらないので送信できないとみられる。修復方法どうするのか? なお、「送受信」操作でメールの受信は異常がなく受信している。また、添付ファイルの有無にも関係せず送信できない。

  • 送信メールにサウンドを貼り付ける方法は?

    よろしくおねがいいたします。 メールにサウンドを貼り付けて送る方法ですが、 「書式」の中の「背景」-「サウンド」を選んで 送りたいサウンドをクリックしたのですが、ためしに自分に送ってみたのを開いても、サウンドが聞こえません。 MIDIファイルのサウンドを貼り付けました。 あくまでもファイル添付ではなく「背景」として、メールを開いたら聞こえるようにしたかったのですが、なぜサウンドが聞こえないのでしょうか。 私のOSはWIN XP です。送り先のOSもWIN XPです。 よろしくおねがいいたします。

  • メールに音楽を入れても音が出ない

    XP、OUTLOOK EXPRESSでメールを作成時書式、背景、サウンドでMIDIの音楽を添付した場合に音が出ません。 音楽添付のメールを受信したときには正常に音が出ます。 その他パソコンの動作音は出ます。何が原因でしょうか?

  • Outlook

    メールにファイルを添付して送ろうとするとき 添付ファイルを直接・右クリック→送る→メール受信者→でメール作成画面が立ち上がりません。前は立ち上がったのですが、いつからかそうなってしまいました。アプリケーションOutlook→メールの作成→挿入→添付ファイル→送信は問題なく送ます。 添付ファイルを右クリックからのほうが、作業が早いもので直るものならと思うんですが、解決方法ございましら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • outlookでのメール送信について

    outlookでメール送信する場合にファイル添付クリックするがドキュメントやSDHCからのファイルが出てこない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アウトルックで添付ファイル送信

    アドビリーダーで読み込んだ、PDFファイルを 「ファイル→電子メール→送信」という流れで、作業を 行いたいのですが、「ファイル→電子メール」を選択した時に、アウトルックエキスプレス(以下OE)ではなく、アウトルックが開きます。 それはそれで良いのですが、アウトルックですと、OEで登録したアドレス帳が使用できません。 (out lookのアドレス帳タブをクリックしても、読み込みません。又、連絡先を作ろうとしても、「連絡先フォルダに移動しなければ作業できません。」との警告が出てきて、作成できません。) アウトルックでアドレスを読み込める様にする、特別な作業が必要でしょうか? 他のPCでは 冒頭の作業を行うと、アウトルックエキスプレスが開くのですが、本作業で使用しているPCでは、アウトルックエキスプレスが開いてきません。何か、関連付けが必要なのでしょうか? OSはXP sp2、アドビ7.0 アウトルックは2002となっております。 *ちなみにアウトルックエキスプレスをアウトルックの棲み分けというか、皆さんはどのような用途で 使い分けているのでしょうか?                                   以上の件、宜しくお願いします。