• ベストアンサー

日曜日の午後以降。

憂鬱ですか? ( TДT)(´・д・`)

noname#241318
noname#241318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

禿禿ちゃんお晩でございます それってサザエさんシンドロームって言うんですよ なんかイヤーンな気分ですよね 私はお昼に食べたかき揚げの天ぷらでまだ胸焼けがしています_| ̄|○

noname#241318
質問者

お礼

みちよ女史、こんばんは!!♪v(*'-^*)^☆ サザエさんは見ないようにしてます! 胃薬飲みましょう!d(>ω<。) ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

その他の回答 (5)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

前職は土日が休みでなかったので憂鬱ではなかったですが 今は憂鬱ですよ。特に夕方から。 後、パワハラがひどい所もいたからそことの頃は、休みの日の朝から裕つでした。

noname#241318
質問者

お礼

いやな会社だと特に日曜日の夕方以降は本当に憂鬱になりますよねー。わかりますよ。 ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 そうですね、また明日もという気持ちに少しなりますしね。

noname#241318
質問者

お礼

本当にその通りです。(;-ω-) ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

回答No.4

そうですね。なります。 昭和時代だと「オールスター家族対抗歌合戦」が始まる時間あたりから憂鬱でしたね。

noname#241318
質問者

お礼

寒々(2)さん、こんばんは!♪v(*'-^*)^☆ 懐かし過ぎるその番組!!見てましたよー!! (*゜Q゜*) 懐かしくて涙が出る・・・・・・( ノД`)… ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

回答No.3

そうですね。 月曜日は午前中に来客の予定がありますので(毎週) 憂鬱です。 いつもより早起きになるので  

noname#241318
質問者

お礼

ぷりむろーずさん、こんばんは!♪v(*'-^*)^☆ 頑張ろうね!d(>ω<。) ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

こんにちはです。 『あぁ~あ、明日からまたあの混雑電車に乗って通勤かぁ・・・。』って憂鬱になります(´;ω;`) でも私は、今までもこれからも、どんなに混んでる電車に乗っていても絶対に痴漢にあうことはありません。 全然かわいくないですから。

noname#241318
質問者

お礼

電車通勤ですか。大変ですよねー。 Σ(・ω・ノ)ノ 私は車通勤だから大変さがわかりませんが、頑張ってくださいね! (*´・ω-)b ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

関連するQ&A

  • 「週末」に日曜日の午後以降は含まれると思われますか?

    違うカテゴリで一度質問したのですが、上の質問に二種類の答えがあり、「週末は土日全日を指す」という方と、「日曜日の午後(あるいは夕方)は含まない気がする」という方がいることがわかりました。興味深いのは後者のほうです。そこでみなさまにアンケートをお願いします。 日本語の辞書は主に「土曜日、あるいは土曜から日曜にかけて(これに金曜日も含む)」という表記であるのに対し、英語の「週末」にあたるweekendは辞書で「金曜日の夜から月曜日の朝にかけて」「土曜日と日曜日のこと」という定義があります。 おそらく多くの方の「週末」の語感・定義は「(金)土日全日」を指すと思うのですが、「いや、日曜日の午後(夕方)以降は週末に含まれるような含まれないような…」(これが僕の「週末」という言葉に含まれる個人的感覚です)という方もいらっしゃると思います。(なお、この場合は辞書の正確な定義を含みません) 皆さんにとって「週末」とはいつを指すか教えていただけますか? また、そのような感覚をお持ちである理由もあわせて答えていただければ幸いです(なんとなく、などでも結構です)。もし差し支えなければ性別、年代(20代、30代など)、出身地・お住まいの場所(関東、東北、九州など)もお願いします。

  • 日曜日の午後は何していますか?

    タイトル通りです 自分は日曜の午前中は寝てたり、ボーっとしたりテレビ見たりで 午後になってせっかくの休みだ何かしなきゃと思うのですが 時間的に中途半端で何して良いのか分かりません。 皆さんは何をされているのでしょうか? 参考にしたいです。

  • 土曜日、日曜日の夕方は。

    めちゃくちゃ寂しいのですが、どうしたらいいのか?? (つд;*)

  • 日曜日の夜の楽しみ方・・・

    次の日は会社や学校に行く日です。 何となく憂鬱ではないですか? さて、(日曜日に限らないのですが)会社や学校に行く前日の休み。 皆さんは、どうやって憂鬱を紛らわせますか? それとも、何とも気になりませんか?

  • 日曜日は何時から憂鬱になりますか?

    サザエさん症候群なるものがありますが、 私は16時くらいから明日仕事嫌だなと憂鬱になります。

  • 日曜日の憂鬱

    もう「笑点」も「サザエさん」も終わってしまったので 休みは終わりました。 これらを見終わると、私も、なんだか憂鬱になってしまいます。 月曜日は楽しい!明日からの週はツイている!楽しい! とどうしたら思えるのでしょうか? 久しく人からも褒められていません。 褒めてもらっていいですか。 宜しくお願いします。

  • 日曜日の午後の環七について

    日曜に大森駅から三軒茶屋の方に車で行きます。 近いのですが、東京はあまり行かないのでよく分からなくて・・・。 環七を通っていくのが良いのかと思っていますが、日曜の12時から14時ころは混んでますか? 用事が済んだら駒澤通りを抜けて玉川ICへ出ようかと思っています。 駒澤通りは混んでますか? 246号と環八は何度か利用してますが、いつも混んでいるので、できれば避けたいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 「週末」に日曜日の午後は含まれるのか?

    友人に「週末は忙しい」と映画の誘いを断られました。「では日曜日の午後は?」といいかけたところで、さて、日曜日の午後は週末に含まれるのか? という疑問が沸々と沸き起こり、頭を悩ませています。辞書には「(金曜日も含め)土曜から日曜にかけてのこと」とあります(広辞苑、大辞泉、大辞林)が、日曜日から月曜日にかけてはなんというのでしょう? 「週初め」と言った場合、どうしても月曜日しか思いつかないのです。 事情がさらにややこしいのですが、「週末」にあたる英語はweekendです。これは金、土曜日から月曜の朝にかけてという定義に当たります(ジーニャス、プログレッシブ、新グローバル)。またロングマン英英辞典には「土曜日と日曜日のこと」とあります。つまり、国語辞典では日曜日の午後は含まれず、英語辞典では含まれるのです。 日本におけるこの空白の期間、「日曜日の午後」をなんというのか、あるいはなんと呼ぶべきかを教えてください。

  • 日曜日の朝なのに憂鬱になる

    こんにちは。28歳の男性です。 最近、日曜日の朝なのに憂鬱になってしまうことが多いです。 よく日曜日の夕方や夜になると休みが終わっちゃった、明日は月曜日で仕事に行かなくてはならない、と憂鬱になる人は多いと思いますが、それが日曜日の朝でそう思ってしまいます。日曜日が楽しくなくなってしまうことがあります。 なにか精神的に鬱病などの傾向が考えられるでしょうか?

  • 日曜日の夕方気分が沈むのは

    子どものころからそうだったようにおもいますが、 日曜日の夕方になると気分が憂鬱になりませんか? 笑点とかさざえさん見るのが嫌なのに昔から見ています。 この気分は鬱とは別物でしょうか?