• ベストアンサー

仮の詰め物ってどれくらい持ちますか?高いセラミック

仮の詰め物ってどれくらい持ちますか?高いセラミックをやるなら、この仮で毎年やった方が安いですか?

noname#242050
noname#242050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

詰め物というのは造り直す度に歯を削らなければなりません。その頻度が少ないほどいいのは当然で、高いセラミックスでも削る頻度が少なくて済むならそのほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

• tihe
回答No.4

一か月ほどかと それ自体は安いですがそのたび医療費がかかります そういった要望をする場合保険適用外となる場合があります

• dragon-man
回答No.3

セラミックの詰め物はありません。被せもののことですね。被せものはしょっちゅう取り替えるものではありません。そんなことをしたら歯自体が痛んでしまい、意味がありません。一度被せたら出くるだけ長持ちさせた方がいいです。すぐ割れてしまうセラミックは避けた方がいいです。出来たら金属製(最善なのは金)がいいです。金なら半永久的にもちます。ただし高いです。安く上げようと思ったら保険が効く材質のものにするといいです。それでも10年以上は持つでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

仮の詰め物なら、セメントなどですね。 治療中に使うものなので、簡単に削って取れるものをつかていますので、長期間使うことは考えられていません。 長くても2週間から1ヶ月でしょう。 治療の間で、はがれ落ちてしまうこともよくありますが。 また、仮なので、歯の形に作ってもいません。(そこまで時間をかける意味もありませんし、耐久性もないので)