• 締切済み

格安でセラミックの詰め物(インレー)が受けられるところを教えてください

銀歯の詰め物をセラミックにしようと検討しています。 ネットで探したら、一本26,000円くらいが一番安いです。 もっと安価でできるところはありませんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお知らせ下さい。 東京周辺で探しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ooi820
回答No.2

歯科医ですが セラミックインレーはあまりお勧めしません。 ハイブリットレジン(ハイブリットセラミックという病院もあります)のほうがインレーには適合、接着、硬さなどを考えたならば適しているとおもいます。また、価格もこちらのほうが低くなるはずです。 また、かみ合わせの面だけで、隣の歯と接点がないのあれば 大きさ、かみ合わせによるのですが 保険診療のレジン充填(白い詰め物)にすることも可能です。 これだと金額的にははるかに安価です。 インレーの治療で個人的には審美専門である必要はないと思います。 また、価格的にはお書きになっている金額程度は妥当ではないかと思います。 見えるところだけでよいのであれば10本も必要ないのでは? 自分の歯にもハイブリットインレーをいれています。 5本入っていますが、一本は何度か割れました。(咬み合わせの関係上) セラミックにしろハイブリットにしろ 割れる可能性があります。 よく検討なさったほうが宜しいのではないかと思いますよ。

• Jumeirah
回答No.1

どこの歯ですか?それから、クラウン(全部にかぶせるイメージ)ではなくインレー(部分的)ということですか? 場所やセラミックにしたい理由、年齢等により、適切な材質は違います。 また、大げさな言い方かもしれませんが、セラミックは技工士の方の美学の結晶という面もあります。 ですから、値段だけで選ぶのは如何なものか・・と思います。 もう少し、具体的に仰っていただければ、有益なアドバイスができると思います。(私は審美の専門ではありませんが・・) たとえばですが、芸能人の方をTVで拝見していると、『なんでこんなインレーやってるの?直したほうがいいよ・・』と思う人もいますし、『いい材料使っているな・・』という方もいます。 あと元も子もない話ですが、自分が気にしているほど人は見ていない・・という歯もあります。

inukido
質問者

補足

いま、ホワイトニングをやっています。 意識すると銀歯が目に付いてくるもので、知り合いの歯科衛生士がセラミックのインレーにしているのを見て、 「いいなー」 と思ったのがやろうとしたきっかけです。 場所は、上下左右の奥歯、クラウンではなく、インレー、合計10歯くらいです。 そんなに綺麗でなくてもいいです。 銀が光っていなければ・・・ よろしくおねがいいたします。