筆まめVer.30ではがきインクジェット印刷できない問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP-708Aを利用して筆まめVer.30ではがき印刷を行う際に、印刷命令が送信されても印刷が行われずに終了してしまう問題が発生しています。
  • 最新版のプリンタードライバーを使用し、購入時の設定にリセットしても問題は解消されません。
  • どの設定を確認して調整すれば、問題が解決するかわからず困っています。助言をいただける方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめver30 はがきインクジェット印刷

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →エプソンEP-708Aを利用、はがき印刷時にインクジェット用はがきを指定すると、印刷命令が贈られた際に多少は動いて反応するものの、結局動きが止まり印刷は行われないで終わります。エラーメッセージは出ません。プリンタードライバーなど、最新版の利用を確認、購入時の設定にリセットしたりしたものの改善されません。どこを確認、設定すればよいか全く見当がつきません。助言をいただいたく、よろしくお願いします。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.1

wevなどで、A4等で印刷出来ますか、出来ればプリンターの問題では無さそうで、筆まめの問題になるかと思います wifi接続なのでしょうか? ←ルーターは1m以上離して設置していますか、近すぎると電波状態が悪くなると聞きました 筆まめVer.30が怪しいと思えば↓この方法もあります https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7355.html

関連するQ&A

  • 筆まめで年賀葉書の印刷が出来ない。

    筆まめ(Ver27)で年賀葉書表、表面、裏面とも印刷ができない。windows7の印刷設定は葉書サイズ。プリンター(EP-804A)は「設定と同じサイズの用紙をセットして印刷する」を選んで行っています。 (windows7の印刷設定は葉書サイズ。プリンター(EP-804A)とも葉書サイズを確認しています) 印刷を起動するとプリンターには起動信号が届いている音はするのですが印刷された葉書は出てきません。 筆まめ(Ver26)まではこのようなことは起きませんでした。解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • インクジェット葉書への印刷が突然できなくなった

    EP-708Aを使用しています。PC側の筆まめで用紙を郵便はがきインクジェット紙に設定して印刷すると、PCからの印刷指令がプリンタに送られて一瞬印刷しそうになるのだが、そのままストップして印刷は行われず印刷ジョブも消えてしまいます。 テスト印刷や通常の印刷、筆まめからの普通郵便はがきには問題なく印刷できます。 以前は同じインクジェット紙への印刷設定でも、毎年のごとく問題なく印刷していました。 プリンタ側で用紙をインクジェット葉書にしたまま、PC側の筆まめを普通葉書にすると、プリンタに用紙が違います と表示されて印刷が止まります。しかし、この用紙に印刷する を選択すると印刷されます。 どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 筆まめVer.30の印刷について

    ■製品名/バージョン →筆まめVer.30 通常版 ダウンロード版 ■パソコンのOS →Windows10 ■質問内容 →ふちなし印刷をしたいのですが、文面印刷ダイアログにふちなし印刷の項目がありません。インストールが正常に終了していないのでしょうか? また、はがきの種類にインクジェット紙などの指定は無いのですか? プリンターはエプソンEP-803Aです。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【筆まめ】【はがきアルバム】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.30及びVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Ver.30からVer.33にアップグレードして設定も引き継ぎましたがVer.30に登録していた「はがきアルバム」の内容が出て来ませんがどこを探せば良いのでしょうか? それから別のパソコンにインストールしているVer.30を立ち上げたところ少なくとも2週間前には確認出来ていた「はがきアルバム」の内容が全て削除されていました。ごみ箱を確認しましたが2週間以内に「筆まめ」・「はがきアルバム」関係で削除したファイルは見当たらずまた削除した記憶もありません。どうすれば復活できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ Ver. 20

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 筆まめ Ver. 20 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows 10===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) 年賀状の宛名印刷をしようと、つい最近も筆まめを開いて、昨年の差出し、受け取り記録を見ていたのですが・・・今日、デスクトップ上の筆まめを開こうとしたら、ダブルクリックしても、右クリックで「開く」を選択しても、何も反応がありません。データを間違って削除したということはないと思うので、何が起きたのかまったく見当がつかず、困っています。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30 ハガキ印刷時に下部に余白

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.30 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ハガキ印刷時(宛名面もデザイン面も)に下部に1㎝くらい余白ができ、その分、印刷が上にずれる。微調整してもうまくいかない。 宛名印刷画面で「お使いのプリンタの印刷可能範囲から郵便番号がはみでています」と表示されており、プリンタの設定をみても何が違うのかわからないです。同じ事務所にいる人で不具合がでない人もいて、比較していますが、どこが違うのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【筆まめ Ver.26】はがきの文字について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.26 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) これを、このような風にしたいのです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30で印刷できない

    筆まめVer30ですが、文面、住所ともはがき印刷ができません。途中で止まってしまいます。プリンターはエプソンEP708Aです。他のアプリからの印刷は普通に出来ます。どうすれば良いでしょうか?ウィンドウズ10です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.26

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.26 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リア フィードにハガキを装填し、給紙設定もしリア フィードにしてもメインのA4用紙にコピーされてしまう。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29 文面印刷が白紙で出る

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.29 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →宛名印刷は出来るのですが、文面印刷が白紙で出てくる Q&Aの環境設定は行ってみましたが、出来ませんでした お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう