筆まめVer.30ではがきインクジェット印刷できない問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP-708Aを利用して筆まめVer.30ではがき印刷を行う際に、印刷命令が送信されても印刷が行われずに終了してしまう問題が発生しています。
  • 最新版のプリンタードライバーを使用し、購入時の設定にリセットしても問題は解消されません。
  • どの設定を確認して調整すれば、問題が解決するかわからず困っています。助言をいただける方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめver30 はがきインクジェット印刷

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →エプソンEP-708Aを利用、はがき印刷時にインクジェット用はがきを指定すると、印刷命令が贈られた際に多少は動いて反応するものの、結局動きが止まり印刷は行われないで終わります。エラーメッセージは出ません。プリンタードライバーなど、最新版の利用を確認、購入時の設定にリセットしたりしたものの改善されません。どこを確認、設定すればよいか全く見当がつきません。助言をいただいたく、よろしくお願いします。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

wevなどで、A4等で印刷出来ますか、出来ればプリンターの問題では無さそうで、筆まめの問題になるかと思います wifi接続なのでしょうか? ←ルーターは1m以上離して設置していますか、近すぎると電波状態が悪くなると聞きました 筆まめVer.30が怪しいと思えば↓この方法もあります https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7355.html