• 締切済み

聞き流す音楽

音楽をスマホを使ってラジオのように聞き流したいです。 ・ネットから流れる音楽(ダウンロードしたものではない) ・無料かなるべく安く ・通信容量をあまり使わない 当方iPhoneを使っています。 どのようなサービスを使えばよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

BBCラジオもお薦めだね。 日本のラジオのようにトーク中心ではなく、音楽をかけまくるスタイル。 ウェブから聞くだけなら登録不要。日本でも聴ける。 全国放送はRadio1から6まであり、概ね年齢層やジャンルに応じた構成となっている。 [英国放送協会のラジオ放送 ~ 現在ののラジオ放送の形態] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%94%BE%E9%80%81#%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%94%BE%E9%80%81%E3%81%AE%E5%BD%A2%E6%85%8B ※128kbps / mp3での配信。 英国BBCを持ち出したのでついでだが、ロック/ポップが一日45分しか放送できなかったBBC独占時代に、公海上の船から24時間ロックを流し続けていた「海賊放送」の流れを汲むラジオ局も、ネットで健在だ。 [Radio Caroline] http://www.radiocaroline.co.uk/ あとは海外は豊富にあるので、ひたすら検索するのが良い。 探せ探せ検索しまくれ!。音楽はYouTubeやSpotifiからだけではない!。

lock_on
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセン。ありがとうございました。

• go-go-box
回答No.3

radikoかSpotifyの無料会員(プレミアムの無料体験じゃないですよ)でいいんじゃないかと思いますけど… ストリーミングなんで通信量は結構食いますが、You Tubeは動画なのでもっと食うでしょう。

lock_on
質問者

お礼

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 こんな感じはどうですかね・・・ https://www.youtube.com/watch?v=uvLxHdDf6kE

lock_on
質問者

お礼

回答No.1

ラジオではだめですか? Radiko、をインストールすればスマホでラジオが聞けます。  

lock_on
質問者

お礼