• 締切済み

ネットで購入プリントの出品

ネットで、ある資格の20ページくらいのプリントを購入しました。出品者曰く、出題範囲を自分なりにまとめたものらしいのですが、手広く、フリマアプリでも販売しているようです。この購入したプリントを、購入者の自分が、また、フリマアプリで出品するのは、かまわないのでしょうか?

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.2

他人の著作物を著作者の承諾を得ないで売買しようってことですか。 著作権の侵害になりと思いますよ。

urdanata
質問者

お礼

そうなんですか。実は、そのプリント自体が市販のテキストと問題集をほとんどコピーしたものなので、かまわないのかな、と思った次第です。ありがとうございました。

回答No.1

出品者(あなたが買った相手)に問い合わせてください。  

urdanata
質問者

お礼

なるほど。当然、ダメでしょうね。ありがとうございました。