• ベストアンサー

フリマ出店について(ネット上ではなく)

フリーマーケットに出店したいと思っています。 今までネット上のフリマには何度も参加したことがあるのですが、会場で実際に販売するのは初めてです。 1、どこの団体が主催の、どこのフリマがオススメですか? 2、参加費無料のフリマを教えてください。また、有料のところに比べてデメリットはありますか? 埼玉在住ですので、埼玉、東京範囲でお願いします。できるだけ大規模なものがいいかなと思っています。 フリマ経験者の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

参加費無料だと、地域のグループ主催か、自治体の下部組織の主催で小規模な物が多いです。 有る程度以上の規模となると、有料になるようです。 非営利であっても運営には経費がかかるのですから、それを参加者以外に負担させるのは不自然だと思いますけど。 都内で大規模だと、臨海副都心の有明地区で開かれる物です。ただし、一般の入場も有料になってしまいます。 なお、有明では年に1度だけ5月に大規模なスケールで開かれ、そちらは一般入場が自由となります。 埼玉だと、西部球場が有名ですが、こちらも一般入場が有料になると思います。 フリーマーケットはいろいろな主催団体があるので、完全な一覧サイトというのは無いようです。 参考URLに、検索サイトでの一例を引用しておきます。 その他にもいろいろあるので、検索サイトで検索される事をおすすめします。

参考URL:
http://www.doconavi.com/freema/200301/index3.html

その他の回答 (4)

• saidon
回答No.5

下の記のは有料ですが 大抵無料はまともな所ではありません 有料をお勧め致します、しかし今の時期は季節的にも悪いので 来春にしたほうがいいと思われます

irukanosippo
質問者

お礼

この場をお借りして、回答していただいた皆様にお礼申し上げます。 ありがとうございました。 とても参考になる情報が多く、とても勉強になりました。皆さんのご意見を元によく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• saidon
回答No.4

その他、次回の場合西武閉店の影響で今までは屋上会場もありましたが 今回は無いようです。

• saidon
回答No.3

神奈川になりますが 川崎駅前の「ルフロン」と言うテナントビルがあります 「ルフロン」といえば西武と丸井がありましたが 西武が閉鎖されたため、1週間後に次期テナントがヨドバシカメラに決定しました(京急川崎前店は健在,新たに出来る) それまでの館のビルは普通テナントと丸井などだけのため 足が減ります しかし来年3月には開店しますので 元の出足がDELLと思われます、規模的にもいい方で変質者もまず居なくいいと思われます

参考URL:
http://www.lefront.co.jp/
  • kouji0524
回答No.2

参考にしていただければありがたいです。 私は以前無料で出したことがありました。 それは10月くらいから始まる大学の学園祭 です。 学園祭の場合無料で出品させてくれる場合が 多いと思います。 私は関西在住ですので詳しいことはわかりま せんが一度近くでやっている学園祭の情報で も仕入れると必ず無料であると思いますよ。