• ベストアンサー

mozcを再起動せずに使えるようにする方法

日本語IMEが入っていないリナックスのlive USB でfcitx-mozcかuim-mozcをインストールして使えるようにする方法を教えてください。 live USBじゃない普通のやつの場合はインストールしたあと再起動すれば使えるようになりますがlive USBの場合は日本語を変換しません。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

>どうすればいいですか? 日本語化や日本語入力設定を反映したLive USBを作成してはどうでしょうか。 例えば下記サイト参照。 「Live USB『Zorin 12.3 Lite』…再起動後も変更・設定を保持!」 https://report.hot-cafe.net/zorin-liveusb-5374