• 締切済み

ナイキの靴のsize感とは?大き目か小さい目か?

僕は足が28.5~29あり横も大きく、土踏まずも深いです。1、ナイキの靴はなんセンチが良いすか?2、またナイキの靴はどんな作りですか?ランニングシューズとかストリート系の靴が対象とします。教えてください

みんなの回答

• tutihuki
回答No.1

そのサイズでナイキを履こうとするのはとても難しいですね。 日本では大体28cmまでしか置いてないですからね。 例を挙げますと25.5cmの男性で幅4Eの方は27センチのストリート系(幅は2E)が履けます。その方もハイアーチなので参考になるかもしれません(甲高) 中敷きを土踏まず改善用に変えても履けるので大丈夫かと。 (ストレート系の中敷きはとてもうすっぺらいものです。) 25.5は足の実際のサイズです。なので29cmならそこから+1.5cm長いのがいいと思います。 できれば返品・交換が可能なネットがあればいいと思います。 ストリート系は大体しぼることはできるのですが、ランニング系は本当横幅も高さもばらばらなのでどうだとここで言うのはとても難しいです。 ランニング系は幅Aの人がBを3Eの人が2Eを履けたりします。いろんな国で作られたりしているので規格は日本ではないので、『履いてみないと分からない』と思います。 なので、やはり返品交換が出来る所で買われるのをお勧めします。 (お店にあればいいのですが、多分ないです。大きなサイズを取り扱うお見せとかあればいいのですが)

kotaegahosii
質問者

お礼

ネットでみると29までありやした!参考にしやす、細かくありがとうございました。