基板の割れを修理する方法

このQ&Aのポイント
  • 基板が割れてしまった場合、個人でも修理する方法がありますか?
  • クリスマスツリーの電源供給部の配線が割れた基板を修理する方法を教えてください。
  • 基板の割れを修理する際、はんだ付けが必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

基板が割れてしまいました。治す方法について教えて下

基板が割れてしまいました。治す方法について教えて下さい。 クリスマスツリーの電源供給部の配線が子供にちぎられてしまい、分解して修理しようとしたところ、基板を割ってしまいました。 添付写真にあるような割れ方の場合、個人で治す方法ありますか? 繋がっているところをそれぞれはんだ付けして治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • by_plus
回答No.1

添付写真が見れないけど 個人レベルでの修理なら 殆どの場合 修理可能です。 ただし、知識と技術も多少必要です。

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像添付し再度掲載いたします。