• ベストアンサー
  • 困ってます

INSメイト50を買ったけれど

NTTのINSメイト50とワイヤレスパソコンアダプタC W-64C1 を買ってISDNにしました。しかし、インターネットに接続したらアナログ回線のときより処理速度が遅くなりました。どうしてなのでしょうか? 無線で飛ばすからそれも影響があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jixyoji

こんばんわ、jixyoji-と申します。 私もNEC製のAtermIW50とAtermRS10で無線でISDN接続をしていました。そもそも無線技術も完璧ではありません。家やマンションで使われてる建材や自宅近辺に無線周波数と干渉するような電波や建物があったりなどで状況が変化します。それにISDNに速度を求めること自体がADSLやCATV,光ファイバーなどがでてきてる世の中では無意味な気がします(゜o゜;)。個人的な意見ですがISDNに速度を求めようとせず、次世代の高速常時接続へ乗り換えられた方が問題の解決になりますね。 高速常時接続の情報は下記参考URLを見てください。 それではよりよいネット環境をm(__)mペコ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=96682

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.2

網解決しているかどうかわかりませんが、場合によってはアナログ回線より遅くなります。 というのは現在のアナログモデムが56Kまでスピードがあがっています。 NTTのトレンビーシリーズやINSメイ50のワイヤレスアダプタは増設コードレス扱いなので設定の仕方や使用法で64Kから32Kになってしまうのです。 取扱説明書で64Kに設定しお使い下さい。 提供地域になっていましたら、モデムレンタルでフレッツADSL等のお験しなどをお勧め致しますし(但しまだ有線ですが)、あとプロバイダの関係もある場合があるようです。(アクセスポイントの関係で)