• ベストアンサー
  • 困ってます

基本の5文型が分かっていたからと言って単語の"品詞

  • 質問No.9685723
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (7/54)

基本の5文型が分かっていたからと言って単語の"品詞や役割"によって、
語順を作ってしまっても大丈夫なのですか?

文型と語順などを考えた英作文での注意すべき箇所などを教えて下さい。

英語に詳しい人にお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (1557/6388)

 5文型が分かっているのなら、品詞や役割での語順は自ずと分かるものだと思います。

 作詩を書いたりするような特殊な作文でない限りは、SVOCの語順を守れば、最低限で間違わない語順に辿りつけます。
補足コメント
kokoa2019

お礼率 12% (7/54)

ありがとうございます。助かります。

例えばどのように作文すれば良いでしょうか。
自分でやっても自由に作文出来ているか心配になるので、
1例などを、お願いしたいです。
投稿日時:2019/12/05 10:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (14087/29850)

学問・教育 カテゴリマスター
 中学校の日本語の文法の初めに、日本語の文には
 (い)何がなんである
 (ろ)何がどうだ
 (は)何がどうする
の三種ある、と習いました。これで文型や語順は3秒もあればわかりますが、そのような知識が日本語の作文に役立つとは考えられません。英語もそんなものです。