• 締切済み

携帯電話の機種変更

haro110の回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

15年間ドコモで>これなら親回線での割引が最大限使えますので 他社にMNPするのは止めた方が良いと思います。 参考までに僕は→世間が格安SIMの言葉を聞かない約6年前からMVNO使ってます。

関連するQ&A

  • ジャパネットたかたのスマホプラン

    ジャパネットたかたが、ワイモバイルの話したい放題で月9GBというプランを4300円程度で宣伝していますが、入っておられる方がいらっしゃったら、感想をお聞かせください。

  • 携帯電話の機種変更について

    今までずっとドコモだったんですけど、気をつけていてもなかなか料金を抑えることができなくて・・。通話自体はほとんどせず、おもにメールばかりなんだけど。彼氏がJフォンを使っているので私も変えようかなと思っていますが・・。そのほうがスカイメールとかできるし、ドコモよりはすごく安上がりな感じ。なによりカメラつきに変えたいのです♪でもデザインで言ったらやっぱりドコモですよね!オススメの機種やプラン等がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • ワイモバイルのガラケー・ガラフォ

    ワイモバイルのガラケー・ガラフォ 4gガラフォについて調べてみたら3gガラケーと比べたると各社料金プランが変わる点が多いです。 ・ソフトバンクは通話だけで契約できない ・docomoはかけ放題プランでしか契約できないが通話のみ契約可能 ・auはかけ放題プランでなくとも契約できるが基本料金が200円ほどアップする。通話のみ契約可能  ワイモバイルだけが3g契約とすべて一緒で月額基本料金934円でかけ放題を+すると1934円。通話のみの契約可能。    4g時代が来てガラケーに拘るならワイモバイルがいいかなと感じました。しかし気になるブログがあります。  その内容は「ワイモバイルガラケーはphsという内容です」   https://www.google.co.jp/amp/s/www.sim-jozu.net/archives/2180/amp?client=ms-android-asus  かなり不満たらたらでphsの使えなさを書いてます。ワイモバイルのガラケーはphs回線だから注意と書いてますが本当ですかね?  ワイモバイルのサイトを見たらphsとケータイ両方プランがありますので回線も違うんじゃないかなと思うのですがどうですかね。    実際にワイモバイルガラケーを使ってる人いませんか? ワイモバイルのガラケーは4gになっても値上げせずかけ放題フルを付けても大手キャリアと比べて最安です。かけ放題を月の途中から付けても日割り計算してくれるなど大手3社に比べてメリットが多いのですが安かろう悪かろうですかね?  こちらのブログによればスマフォでも一部の機種ではphs回線を使ってるようです。    https://www.sim-jozu.net/archives/713  ワイモバイルのスマホにも興味があったのでちょいとショックです。  https://www.sim-jozu.net/archives/653    これを見ると月額1381円のphsプランをガラケーと表現しているのでおそらくこのブログ主はワイモバイルのガラケーをすべてphsと勘違いしてるのか最近のなってからワイモバイルのガラケーはphsとケータイに分けてプラン展開されるようになったのかな?  実際ワイモバイルのガラケーやスマフォを使ってる方の感想や意見を伺いたいです

  • 携帯電話の機種変更について

    携帯電話の機種変更について 今,softbankの携帯を持っています. とくに欲しい機種があるわけではなく,今の携帯が壊れたとかもありませんが, 機種変更はしたほうが得になるのでしょうか? 得になる条件としては,機種変更スパボ一括で0~5000円とかの安い機種があった場合,を考えています. 2011年度の冬春モデルにはガラケーが少なく気に入ったのがないのですが,来年以降にauでもdocomoでもsoftbankでも欲しい機種が出た場合は,変更を考えています. しかしあと半年から一年はsoftbankのままだと思います. 現在のプランは(きちんと覚えてないのですが), ・ホワイトプラン ・S!ベーシック ・パケットし放題 ・安心保証 ・ハートフレンド割引 となっています. ハートフレンド割引のため, ホワイトプラン 0円 パケットし放題 0円~ となっていて,パケットを使わない月は1000円以下となっています. また,ハートフレンド割引でホワイトプランの2年縛りの解除料もないです. 機種変更をした場合,データの入れ替え等がめんどうなため, simを元の携帯に入れなおして,購入した機種は保管or誰かにあげることになります. 欲しい機種がないからといって,そのままにしておくより, 機種変スパボ一括で安いものがあったら,月月割が発生するため, お得になるのではないかと考えますがあっているのでしょうか? 上記について,考え違いや, その他のメリット・デメリットがありましたら教えてください. よろしくお願いいたします.

  • ドコモへの機種変更について

    家族がドコモへNMPを利用して機種変更をする予定です。そこで、質問があります。今までドコモを利用したことがなく、らくらくホンや操作が簡単なガラケーなどを購入予定です。また、ネットを利用なほどんどしなく、おもに通話が目的です。長期利用予定です。 どのようなプラン、契約方法をした方が良いのでしょうか?アドバイス(購入価格や月額料金安く抑えたい。)お願いします。

  • 携帯料金

    ドコモのガラケーを使用しています。無料通話1000円がついた安いプランにパケ放題をつけて月に5000円です。最近、ドコモショップへ行っていないのですが、今はガラケーよりスマホの方が安いでしょうか?

  • docomoガラケーをiPhoneに機種変更

    現在パケ・ホーダイを入れていないメールと電話だけのガラケーを同じdocomoのiPhoneに機種変更しようと思うのですが… この際、ガラケーを今のプランで残したままにして新しいiPhoneは機種変更扱いすることは可能でしょうか? 分かりづらくてすいませんσ(^_^; 2台持ちにしたいということです! ただ、iPhoneを新規契約すればいいのではないかという回答以外でお願いします!

  • ソフトバンクの機種変更とホワイトプランについて

    ソフトバンクの機種変更とホワイトプランについて教えてください。 現在、softbankの3Gスマートフォンを4年ほど使っています。今度タブレットを購入予定なので、このスマートフォンを3Gガラケー(元々スマホにする前に使用していたもの)に戻したいと考えています。かなり昔のガラケーですが、綺麗で充電も問題ないので、できれば持込みにて機種変更したいです。昨年、ホワイトプランの新規加入ができなくなったようですが、継続であればそのまま引き継げるという話もきいています。ただ、スマホ→ガラケーでもプラン継続できるのか、持込み機種でも継続できるのか、そこのところがわかりません。(ガラケーからガラケーとかならできるようでしたが)結構通話はするのですが、99%家族間通話なので、スマ放題とかにはしたくありません。一応近くのソフトバンクショップで聞いてみたのですが、担当者がよくなかったのか、まったく意味不明の回答しかもらえませんでした。どなたか、わかる方がいらっしゃれば回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 携帯電話でネット使わない

    80過ぎた父親がソフトバンクのスマホ使ってるんですが、ネットは使ってなくて電話しか使ってません。なので電話だけ使えればよく安いプランにしたいんですが、なんていうプランに入るのがおすすめですか? 今はスマ放題ライトとデータ定額ミニ1GBプランに入ってます。 4gケータイでもいいんですが、機種が3万近くもしてしまいます。中古の4gケータイ買って店頭にもちこみしようかと思ったんですがSIMが用意できるか不明です。

  • 携帯変更

    今ソフトバンクのガラケーです。今月ドコモに変更したいのですがソフトバンクで溜まっているポイントは何かに使えないでしょうか?又クロッシィとスマホのパケ放題は値段がたいしてかわらないらしいのですがどれくらいなのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします