• ベストアンサー

携帯電話の機種変更について

今までずっとドコモだったんですけど、気をつけていてもなかなか料金を抑えることができなくて・・。通話自体はほとんどせず、おもにメールばかりなんだけど。彼氏がJフォンを使っているので私も変えようかなと思っていますが・・。そのほうがスカイメールとかできるし、ドコモよりはすごく安上がりな感じ。なによりカメラつきに変えたいのです♪でもデザインで言ったらやっぱりドコモですよね!オススメの機種やプラン等がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.2

彼氏さんがJフォンなのでしたら、pekokichiさんがJに変えられるのが一番手っ取り早そうですね。相手先指定割引などを使えば、料金はかなり抑えられます。Jフォンの場合はメッセージが相手の端末についたことが確認でき、メールのやり取りも便利です。  プランですが、pekokichiさんがどれくらい通話しているかがわからないので、何とも言えません。ただ指定割引を使えばメール・通話が半額になりますので、安めのプランでも無料通話分でカバーできる可能性が十分あります。欲を言えば『バリューパックゴールド』が宜しいでしょう。指定割引でスカイメールが1円で送信でき、写メールも2円になりますので。  機種についてはJ-SH010がいいでしょう。動画撮影機能など性能は折り紙付きです。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/products/kisyu/j_sh010/index.html

その他の回答 (1)

• iwakura
回答No.1

各キャリアの特色は http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html のサイトが良くまとまっていると思います。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html