• ベストアンサー

副詞節

SPS700の回答

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。英語で主節が未来形の時副詞節を導く接続詞を使った時に副詞節の中身は必ず未来のことを表しますか?  そうとも限らないと思います。 2。未来または現在のことを表しますか?  下記の文のように、過去も表せます。 Depressed over the prospect of her company's miserable performance over the next fifty years, she jumped over the cliff thirty years ago.  向こう50年にわたる自社の見通しが不成績なため、彼女は30年前崖から飛び降りた。 3。ご質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。