• 締切済み

プロダクトキー入力方法がわからない。

マイクロソフトワードを購入しプロダクトキーを入力してますが、大文字アルファベットで入力しますが、小文字英語しか各枠(5枠)の5文字の5文字目が入りません。その状態で完了ボタンを押してもエラー表示でクリックできません。16000円ほどの高額で購入しており困惑しています。誰かプロにでも代わりに入力してほしいような気になります。

みんなの回答

• paroalto
回答No.6

もしかして、全角で入力していませんか? すべて半角にして入力してみたらいかがですか?

• fujiyama32
回答No.5

次のように入力すると良いでしょう。 1)モニターの下段の右側に「あ」の文字が表示されています。 2)カーソルを移動して「あ」の上に置きます。 3)この状態でマウスの「右釦」を押します。 4)入力状態の「メニュー」の枠が表示されます。 5)この「メニュー」の中に「半角英数字」があります。 6)「半角英数字」にカーソルを移動してクリックします。 7)「あ」の表示が変化します。 8)これで入力した文字が「半角英数字」に変わります。 9)キーボードの左側にある「Shift=シフト」キーを押しながら、  同時に「英字キー」を押します。 10)この操作により「大文字」の「半角英数字」が入力できます。

• tunti
回答No.4

ご参考に! ↓ http://bit.ly/2DEWEg5

• kteds
回答No.3

>その状態で完了ボタンを押してもエラー表示でクリックできません。 入力が不十分なままではエラーになるだけです。 >エラー表示でクリックできません。 エラー表示が出るなら間違いなく入力ミスです。 何というエラー表示なのでしょうか?

• 121CCagent
回答No.2

購入されたのはWord 2019の製品版(POSA版)でしょうか。 Office 365 または Office 2019 を PC または Mac にダウンロードしてインストールまたは再インストールします。 https://support.office.com/ja-JP/article/4414eaaf-0478-48be-9c42-23adc4716658 あたりを参考にしてみては。 https://office.com/setup にアクセスしてMicrosoftアカウントでサインインしてプロダクトキーを入力することになるかと。尚、POSA版でコインなどで削って出てくるプロダクトキーは初回にMicrosoftアカウントと紐づけする為にもので再インストール時には使えないので注意を。

• kuzuhan
回答No.1

プロダクトキーは「XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX」の形式で与えられていて、ブロックごとに5文字の英数字で表記されます。 プロダクトキー入力の際はハイフンを抜いて、5文字ずつそれぞれのブロックごとに入力をします。このプロダクトキーは大文字小文字の区別はありません。半角英数字で入力さえすれば通ります。 認証が通らないなどの問題があるならば、購入元またはマイクロソフトに問い合わせてください。 Microsoftの問い合わせ先 https://partner.support.services.microsoft.com/ja-jp/contactus/office/