• 締切済み

下着モデル

女性用下着(ランジェリー)のモデルは、何故、白人さんが多いのでしょうか?

みんなの回答

• unnoun
回答No.14

下の方の横ですが下着モデルは全部売り物を履きますから大きな絆創膏みたいなのをおまたに貼ります。だから毛うんぬんなど、まったくナンセンスです。今は乳首は加工で消したりニプレスを貼らせますが、昔はスッケスケでエロ本カタログでした。下着のワコールのショーもありますがほぼストリップクラブですよ。あなたが白人のが良いと思うように大衆もそう思っています。ミランダ・カーもずっと下着モデルでした。

wakkun_a
質問者

お礼

ちなみに、そういうあなたは男性ですか? 私は男です。アラフィフのオッサンですよ~

回答No.13

女性下着は素材が薄く、少し透けて見えますよね⁈ 黄色人種だけでなく、白色人種であっても黒髪の女性は下着モデルにはいない筈です。 黒髪である事は、アソコの毛も黒く、薄くて透け気味な下着を穿けないからだと思います。 女性下着はとても優しく美しい物なのに、下が透けて見える事で下着の本来の魅力が歪められて捉えられる事は本意ではありません。 ならばと言って、除毛(脱毛)をモデルに要求するのは如何なものかと思います。 極薄で毛の透けを防いでくれるアンダーショーツみたいなものが出来たら、日本人女性下着モデルも増えるとは思います。 私たち日本人が着ける下着なのですから、出来たら同じ日本人モデルに着けて欲しいですよね。 今では日本でもCカップが平均になったとの事、日本人の肌の色に合った下着を着用しているのを見て買った方が、より自分に似合う下着を選べると思うのですが。それとB70を着用している私だと、やはりBカップのモデルさんもいて欲しい。

wakkun_a
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は私・・・ 白人モデル支持派なんですよ~

回答No.12

日本人女性客から、日本人女性を使ってよ!とそうした声が上がらないから。

wakkun_a
質問者

お礼

ちなみに、そういうあなたは男性ですか?

回答No.11

白人モデルじゃないと買わないんだろうな。 日本人女性って。 でも、洋服・アパレルブランドのモデルは日本人女性だし。

wakkun_a
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 客が日本人なのだからモデルも日本人を使えよ! って思わないですか?

• unnoun
回答No.10

だって、このブランドサルートってありますでしょ。高級ランジェリーです。見た目以上の付加価値を付けるには、コーカソイドのメリハリボディーが見た目がいいのでブランドイメージを壊さないようにしています。値段が無いですが、多分、1枚一万円の世界ですよ。 なんで、コシノジュンコや世界のデザイナーは、日本人をモデルにしないのかに通ずる疑問です。 はい、見た目だけです。 ワコールでも大衆向けは無名のモデルがやってます。表紙に薔薇かナデシコなら薔薇を選んだ方が華やかになるんです。

wakkun_a
質問者

お礼

ちなみに、そういうあなたは男性ですか? 私は男です。アラフィフのオッサンですよ~

• unnoun
回答No.9

篠原涼子さんなどは下着のモデルになってますよ?あゆとかも中国で。篠原涼子は50歳ぐらいですよね。

wakkun_a
質問者

お礼

ワコールのモデルは、白人さんがやたら多いんですよ。。。

• kaitara1
回答No.8

私も同じような疑問を持っていました。ほかの方も書いておられるのですがあまりに現実感があるとお客が怖気づいてしまうのではないかと思います。私は住宅販売のコマーシャルを見たときにそう思いました。住宅購入を考えている家族という設定で、3人の子供はいずれも普通の日本人らしい子供ですが、奥さんは金髪美人でご主人は日本人の有名タレントでした。どう考えても現実的でないのでそう思いました。買う気にさせればよいので実際の参考になると返って買わなくなるのかなとも思います。

wakkun_a
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 客が日本人なのだからモデルも日本人を使えよ! って思わないですか?

回答No.7

思いますが、コンプレックスで売るんすよ!黒、シナ人、朝鮮人、盗難アジア人は使わないでしょ?何年か前にテレビであなたの疑問を検証番組でやってましたよ!その他の服やらなんやらもそうして売ります!有名ブランドは絶対にオバサン、豚、ブスをつかいませんが、低価格ブランドはつかいます!マーケティングを勉強したら世の中が見えて楽しいし、考えるながら生きると毎日楽しいよ!

wakkun_a
質問者

お礼

ちなみに、そういうあなたは男性ですか?

回答No.6

だから良いんすよ!

wakkun_a
質問者

お礼

客が日本人なのだからモデルも日本人を使えよ! って思わないですか?

• unnoun
回答No.5

日本人みたいなモデルはデブかガリヒョロで見た目が悪すぎて決まらない。妙にリアル感を植え付ける。絶対買わない。

wakkun_a
質問者

お礼

客が日本人なのだからモデルも日本人を使えよ! って思わないですか?