• ベストアンサー

男性のズボンのベルトって、反時計回りにベルトを回し

男性のズボンのベルトって、反時計回りにベルトを回しますか?何かルールってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 決まりはないのです。 バックルの形デザイン 利き手・・・ ただズボンのふぁうなーのかぶせが右ではないですか? そういう場合、逆にするとかぶせの部分が 歪んでしまうからです。 上手くなじむようにベルトをしたほうがしっくりいきます。 https://dailyquery.info/180330_belt/

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.4

右利き用にできているのでしょう。 ブランドのロゴもその方向で正しく読めるようになっています。

• tzd78886
回答No.2

ルールはないが、文字がバックルについている場合、そうしないと逆さになることが多い。つまり一般的だと考えられているのだろう。